超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


<材料>                    2人分
ニラ                             1束
豚肉                        1袋(120g)
玉ねぎ                          1/2個
ニンジン                         1/2本
もやし                            1袋
にんにく                          1かけ
塩、粗挽き黒胡椒                   各適量
めんつゆ                        小さじ2

<作り方>
1.ニラは3~4cm長さに切る

2.玉ねぎは繊維に逆らって5mm幅に切る
  ニンジンは細切りにする

3.豚肉は広げて3等分幅に切る

4.フライパンに油と薄切りにしたにんにくを弱火で香りを出し
  2を加えて炒め、塩、胡椒を振る

5.3を入れ、豚肉をほぐしながら炒め、塩、胡椒を振る

6.1のニラの軸の部分ともやしを入れて炒め、塩、胡椒を振る

7.1のニラの残りを入れてさっと炒め、めんつゆを加えて
  シャキッと感が残るくらいで火を止め、器に盛り付ける



オイシックス食材のニラ、玉ねぎ、ニンジン、そして、にんにく。
豚肉は館ヶ森高原豚 モモスライス。120gと少な目で使い切りは◎


お料理をするにあたって、気を付けたのは、ニラの食感。
シャキッとしたままで食べたかったので、火を通す時、気を付けました。

旦那さん、「食感良く、味も良いし、やはり素材が素晴らしい。」と
ヒットアップ出ましたよ。

8月最終日となりました。そろそろ、風鈴も、しまわなくちゃ。
急に、朝、晩、冷えますね。みなさま、体調に気を付けましょう音譜



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山に行った娘より送られてきた「南高梅 梅茶漬け」を使って
早速、食べてみたら、絶品の美味しさに感激しました。
生の紀州南高梅梅干しを入れると、もう、それは大ご馳走に。


一つひとつの梅干しが丸ごと1粒入って包装され、お茶漬けの素は
南高梅に負けないように素材にこだわっもので、三つ葉と青じそ、
アオサあられ、海苔が入っています。


我が家、玄米ご飯なので、お茶碗によそい、お茶漬けの素を振りかけ
丁寧に包装された生タイプに梅干しを取り出す。


さ~て、梅干しを乗っけて、暑い時期には麦茶をかけて頂きました。
絶妙な美味しさに、旦那さん、「店で食べるお茶漬けより美味しい。」
と、絶賛でしたよ。もちろん、ヒット!です。チョキ


「和歌山みかんシュー」、やっぱりお菓子も、嬉しい。
中のクリームに、和歌山県産みかん果汁が入り、冷やして食べると、
尚更の美味さ。

その土地のお土産って、言葉ではうまく表せませんが、感動を貰える、
あったかみのあるものですね。(o^∇^o)ノ



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                    2人分
サラダクレソン                       1束
ベーコン                           2枚
ミニトマト                          4個
卵                              3個
塩、みりん                    各小さじ1/3
[a]
  オリーブ油             大さじ1~2
  ショウガ酢              大さじ1

<作り方>
1.ベーコンは1,5cm幅に切り、フライパンを熱して
  油なしで焼き、皿に取り出す

2.卵に塩、みりんを加えて混ぜ合わせ、フライパンに
  油を熱して、炒り卵を作り、皿に取り出す

3.クレソンは洗って、ざく切りにする

4.ミニトマトは飾り用の2個をのけて輪切りにする

5.ボウルに1,2,3,4を入れ、[a]を加えて混ぜる

6.器に盛り付け、ミニトマトを添える



オイシックスのサラダクレソンが気に入り、時々頼んでいます。
今回は、ベーコンとミニトマト、炒り卵の赤・黄・緑色と揃って
彩りサラダの出来上がりです。


クレソン、美味しい。ニコニコ
オリーブ油とショウガ酢が、良い仕事してくれました。
旦那さん、「食感がいい。」と、ヒット出ましたよ。(*^▽^*)



人気ブログランキングへみなさまの応援が励みになります♪

さらなるグルメ情報は⇒blogranking



Oisix(おいしっくす)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。