超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

ほくほく紅さつまパイ、初めて食べてみましたが、これが
とっても美味しい。
銀河釉の器、これ、今年、中尾哲彰さんの個展が下関であり
気に入って選んだものです。お菓子を入れても良い感じ。

このパイって、形がころんとしていて可愛い。
紅さつまの餡が中に入っていました。

それと、記事アップが遅れましたが、今年のバレンタイン、
旦那さんに選んだチョコは、周南に行った時、和菓子屋さんで
買ったものでした。

生チョコ、1つひとつが味わい深い、って、しっかり、半分、
食べてます(笑

周南からの帰り道、関門橋の下を通り、このように済んだ青空
思わず写真を撮りました。
今日はお天気に恵まれ晴れていますが、結構、風が冷たいです。
もうすぐ3月、春も、すぐそこかなぁ・・・?


本館」では、和食メニューと日本酒を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お友達より、真っ赤な薔薇とかすみ草頂きました。
お誕生日のプレゼントだったそうで、節目の年だったので、
年の数の薔薇の花束で、「幸せのお裾わけよ~!」と、
私に持って来てくださいました。

ガラスのフラワーベースに挿してみました。
我が家のシンピジウムと一緒に・・・。

薔薇って、やっぱり豪華で、見ていてうっとりします。
シンピジウム2本だけでは寂しかったフラワーベースに、
ぱ~~~っと華やかさが!=*^-^*=にこっ♪


本館では、「きゅうり膾・オニオンスライス・スクランブルエッグ 仕切皿」を
紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスローズの花が開いて来ました。
「ピンクスポット」というチャーミングな名前です。

今日は、久しぶりに晴れの天気だったので、こうやって
クリスマスローズをじっくり見る事が出来ました。
写真を撮った後、葉っぱが茶色くなったものは切って、
少しだけ見通し良くね。

蕾は、このように垂れているのが、クリスマスローズの
特徴ですよね。

同じ蕾でも、少し色合いが薄いように見えます。

グリーン系の花色のクリスマスローズです。
こちらは、少し株が小ぶりですが、今年は、結構な数、
蕾がついていますよ。

14日以来、記事更新が出来ないでいましたが、よ~く、
考えてみたら、スマホを新しくし、ネット環境も同時に
変える事になり、その手続きなどに時間がかかり、少し、
疲れて来てました。(^^ゞ
お花を見ると、元気貰えましたよ。(*^▽^*)


本館では、「お刺身盛り合わせde飲み会」を紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。