超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

今年も、あっと言う間に大晦日を迎えています。
来年は、未年ですね。
初旬に友達と下関大丸に行った時に、揃えました。

下関の陶芸家・藤本剛さんの個展に行き、カラフルな器に触れ
マグカップ、色合い、フィット感と大満足。

いつもは、珈琲を飲む事が多いですが、この日はカフェオレだったか
キャラメルマキアートだったかもしれません。

今日の大晦日、実家の萩へ行き、2日に下関へ戻ってきます。
みなさまも、お正月、くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい。


本館ブログは、毎日更新、何とかしていますが、こちらの別館ブログ
なかなか、更新が出来ずにいます。
来年は、もう少し頑張ろうかな。これからも、宜しくお願いします。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も、蕾がつきました。
去年は、ぽろっと落ちちゃったんですよ、蕾が。。。
この蕾、今ではもう少し大きくなってきています。

デンマークカクタスでした。
数年前、母から貰って、挿し芽で育て、ここまで大きくなったので
愛おしいな。('-'*)エヘ
今年は、咲いてくれると良いな。

明日はクリスマスイヴですね。
師走と言うと、何かと忙しいものです。
今日も洗濯2回、マット類も洗って、キッチン、洗面所、トイレと
マットが綺麗になると、掃除したくなっちゃって、ついつい時間も
忘れてね。(^ー^* )フフ♪

みなさんも、大掃除など進んでいますか?
気忙しい中、クリスマスって言うと、テンションあがります。
(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


本館では、「ポテトグラタン」を紹介しています。
クリスマスメニューにも良いかも!(*^▽^*)


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前、庭に出てみると、クリスマスローズの茂った葉っぱの下を
見てみたら、新芽が出ていました。
柔らかい芽、寒さの中でも元気に、そして葉っぱで少し覆われていて
風は当たらないのかな・・・?

葉も、こんなに元気です。
この隣に、もう1色違うクリスマスローズを育てています。
そちらも、芽が出ていましたが、小さい分、数も少なかったです。

我が家のシンピジウム。2鉢なる中の1つ、毎年、蕾をつけてくれ
今は、2本蕾がついているのがあり、少しずつ大きくなってます。
雪が降った日、あまりに寒そうなので、今は、玄関の中に入れています。

さて、週末になりました。
なかなか、別館ブログの更新が、ままなりません。
本館】の方は、毎日、記事UPしていますよ。よかったら、見て下さい。

皆さま、風邪など引かれませんように、お過ごしください音譜


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。