超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

山形の庄内柿を、お友達より頂きました。
四角い形が特徴的で、とても色が綺麗です。(*゜▽゜)ノ


ちょっと表側もお見せしましょう(笑
お料理に使えば良いなぁと思いつつ、切っては食べ・・・。

すごく綺麗な色をしており、身は皮より薄めのオレンジ色。
上品な甘さがあり、感激の美味しさでした。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「丸ごとレタスの肉味噌のっけ」を紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブロックに引っかけるタイプのプランターにして、夏の花に続き
2度目は、パンジーを植えてみました。
土を新しくして・・・。赤紫色、好きな色です。=*^-^*=にこっ♪


オレンジ色は、見ていて、元気が出ますね。

カンパニュラは、一足早く植えていました。
少しずつ、葉っぱが伸びたよう。この3つ並べています。

カンパニュラは、2苗あったので、ビオラとの寄せ植えにも。
この葉っぱに、虫がついていたのです。( ̄□ ̄;)
上の鉢よりも、ポールの方が大きいので、カンパニュラも、
こちらの方が大きくなっています。

さて、3連休も終わり、週明け、何だか、体が重いよう。
(;^_^A アセアセ・・・


本館では、「タコのアヒージョ・ボジョレーと♪」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月22日、『いい夫婦の日』ですね。
そんな日にふさわしいかな?と、ジュリアン2色ご紹介!!
雑貨屋さんで、もう随分前になりますが、茶色の鉢カバーを買い
玄関前に置いています。

赤紫色、真ん中に黄色が入り、色のグラデーションが綺麗。

ピンク色がキュート。かわいらしい雰囲気かな。
今朝、庭に出て、土を見ていたら、カンパニュラの葉っぱに虫。
( ̄□ ̄;)ギョッ 見た事ない虫でした。
時々、葉っぱなどチェックしないと、大変ですね。

今日は、比較的あったかな週末。
みなさま、楽しい1日をお過ごし下さいね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、昨日は、「寿し 四海」、今日は、「水餃子鍋」紹介。
よかったら、見てくださいね。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。