超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

カンパニュラが好きな母と萩で、一緒に選び、ビオラと共に
寄せ植えにしました。
青系のビオラも、綺麗かな。(#^_^#)

よく見ると、こちらは、ストックでした。
いつもは、ストック、玄関前の鉢カバーに、すっぽりと苗のまま
入れるだけなのですが、草丈が長くなるので、今年は寄せ植えに。
後ろ側の長細いプランターには、ジニアとハツユキカズラ。

これがカンパニュラとビオラの寄せ植えです。
一番上のビオラとは、違った色を選んでいますよ。
昨日、やっとゴーヤのカーテンを除ける事が出来、今、スイトピー
種を水に浸けているので、明日、種蒔きしようかな。

そろそろ、コリウスとジニアの代わりに、苗買い足さないとな。
お薦めのお花って、ありますか?(*^▽^*)


本館では、「豚玉お好み焼き」を紹介しています。
たまには家で、お好み焼きも良いものですね。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週日曜日、義母の四十九日が無事に終わり、その時頂いた
アレンジメントのお花の中に、カサブランカもあり、他の花と
活けてみました。

カサブランカは、やはり豪華に見えますね。
蕾も多かったので、今でも次から次へと咲いてくれてます。

トルコキキョウやカーネーションなどもあり、一輪挿しに飾り
テーブルに置いています。アイビーなどと一緒にね。

さて、日曜日、いかがお過ごしでしょう?
我が家は、旦那さんが仕事の為、あまり休日らしくないかな。
朝・晩、冷えて来ました。風邪など引かれませんように♪(#^_^#)


本館」では、2週間前に萩に帰省した時に開催されていたイベント
紹介しています。楽しかったです。(*^o^*)



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山みかんクリーム大福、娘が祖母へのお土産にと買ってきていて
先週、萩に行った時に、私が持って行き、仏様へお供えしました。
パッケージが、何とも、可愛らしいです。(#^_^#)

丁度、先週の連休は、「秋の萩焼まつり」開催中で、10分足らずで
歩いて着くので、2日目に買った黒色の萩焼に、早速、クリーム大福
入れて食べました。
みかんの香りがして、何とも美味しい大福に、旦那さん感激してました。

手前の萩焼は、丁度、大福がこんな感じで入ります。
実は、このお皿、箸置きにも、豆皿としても使えます。
上の写真(2番目)の奥側の器は、深さがあり、中くらいの大きさです。

秋に行った萩焼祭りで、思わず買っちゃったぁ。(^^ゞ


本館では、「松茸の土瓶蒸し・中久寿し」を紹介しています。
秋と言えば、松茸、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。