超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

今朝、庭に出てみると、アメリカンブルーの薄い青色の花
元気に開いていました。=*^-^*=にこっ♪
随分と長くなってきてますが、夏の間に何度も切っては、
水に挿して根が出たら、土におろして増やしました。

一回り花びらが大きい、アメリカンブルー。
何とも、可愛らしく、愛らしいものですね。(#^_^#)
上の写真とどちらを選ぼうか?と迷いつつ、2つともUP!

ポールに寄せ植えにし、スタンドに置いています。

コリウスのグリーン系との寄せ植えにして、夏の間、随分
楽しむ事が出来ました。

さて、今日で9月も終わりますね。
今月は、義母が2日に亡くなり、心の余裕がなくなりつつ
慌ただしく日々が過ぎて行きました。

義父が淋しそうにされているので、晩ご飯一緒に食べたり
仏様を拝みに行ったり、また、備えているアレンジメントの
お花の水替えなどしています。
自分の出来る事は、小さな事ですが、まあ、いいかな。

みなさんは、どんな9月を過ごされたでしょうか?


本館では、「チキン・ガーリックソテー」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸に、お墓参りに行こうと、義父の生まれ故郷である
豊北町矢玉に行く道沿いに、彼岸花をたくさん見る事ができ
のどかな風景と共に、楽しいドライブになりました。

山口県は、全国の中でも、黄色いガードレールが有名だったり。
丁度、写真に、1枚だけ写っていました。

川棚駅を過ぎ、矢玉へと向かいます。

山陰道は、海が見えるので、嬉しいですよ。=*^-^*=にこっ♪
いつも、萩へ帰省する時は、美祢市を通って行くので、この道
通らないんです。

この写真が、一番好き!
海の色も、1色ではなく、濃さも違い。また、空との境が、
凄く綺麗。水平線って言うのかな。

義母が亡くなり、9月は、やはり、ばたばたと忙しく日々が
過ぎて行きます。
矢玉は、義母の故郷。義母から頂いたものを見に着けお参り
出来たので、良かったかなと思います。

ブログも、なかなか、更新出来ていませんが、別館ブログは
出来る時にします。ご了承下さい。<(_ _)>

本館ブログは、毎日、記事UP出来るようにと続けています。
本日は、矢玉繋がりで『イサキのお刺身と「うに」』を紹介です。





ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、いつも仲良くさせて頂いている
ネッ友のみりあちゃんより、軽井沢のお土産を頂きました。

軽井沢にある、テディベア博物館で、こんなに可愛らしい
テディべアを。=*^-^*=にこっ♪

実はこれ、私の星座である「しし座」のくまちゃん。
感激です~~~!早速、バッグにつけて愛用しています。

ポストカードも、すっごく可愛くて、玄関に1つと部屋に
もう1つ飾っています。癒されますよ。

野沢菜わかめと日替わり混ぜご飯。これも、嬉しい。

早速、野沢菜わかめをご飯にかけて頂きました。
ご飯がすすみます。

みりあちゃん、素敵なお土産を有難うございました。<(_ _)>

みなさま、季節の変わり目、体調を崩されませんように♪



本館では、先日、義父と旦那さん3人で行ったお寿司屋さん
鮨正」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。