超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

博多って、色んなお土産がありますよね。
ひよ子のピィナンシェ。
形が凄く可愛く、食べるのが可哀そう?なくらいですが
食べました(笑
しっとりとして、美味しかったです。

如水庵の筑紫もち、これも、大好物。

きな粉をふりかけながら食べるのですが、お餅も凄く、
食感が良く、おいしいです。

さて、今日は、義母が入院している病院に行って来ます。
日曜日の朝行くのは、いつも、のんびり過ごしている私
ちょっと、朝からばたばたと家事を済ませました。


本館では、「お刺身パーティ」を紹介。豪華です。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏用に、ブロックに吊り下げるタイプの鉢を準備し
ペチュニア3色を植えたのですが、元気に育ったのは、
レモンイエローのこれのみ。
赤色も紫色のペチュニアも、枯れてしまいました。
そこで、良い事思いついたのです。(`ー´)イヒヒ

2苗植えたアメリカンブルーを、挿し芽で増やし、
何とか、鉢の中で元気。

可愛らしい青色のお花を咲かせてくれています。
今年の夏は、雨が多かったので、日照不足なのかな?
しとしとと、今も、雨が降っています。

本館では、「長屋門珈琲カフェティカル・萩」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お盆帰省をずらして、先週末に帰省した息子のお土産。
横浜 ときめきイチゴバウムクーヘン。
東京に住んでいるのですが、今回は飛行機で帰ったので
空港で買ったそう。

パッケージも、イチゴ色で可愛らしい。
何も言わなくても、お土産ちゃんと買ってくるように
(以前手ぶらで帰った時、言った(笑)

娘はと言うと、和歌山に行ったので、お土産買ってきて
みかんのワッフルクッキー。
これも、キュートな包装紙で「和歌山思い出づくり」と。


ワッフルクッキーって、これまで食べた事なかったな。
みかんチョコクリームが入っています。

ワッフルの形をしたクッキーかな。これも美味しかった。
ご馳走さま♪=*^-^*=にこっ♪


本館では、「オクラの胡麻和え」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。