超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

今年は、ペチュニアを寄せ植えと、吊るす鉢にと揃え、
育てていますが、こちらは、寄せ植えの方。
とっても元気で、どんどん大きくなってます。
2つ仲良く並んでいますよ。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

こんな感じで、もっこりとしています。
白色に赤色で、半々くらいの色合いでしょうか。
足元には、アメリカンブルーが伸びていて、いい感じ。

こちらは、赤紫色かなぁ。この色も、なかなか良いな。

さて、今日で、7月も最終日ですね。
明日から8月とは、何とも早いし、ε-(´o`;A アチィ
みなさま、体に気をつけて過ごしましょう。


本館では、「和カフェ 桔梗屋deランチ」を紹介しています。
先日、娘と一緒に行ったランチです。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

家から一番近いケーキ屋さん「ガトー・リボン」。
先日、娘とお買い物をした後、立ち寄り、旦那さんと3人分の
ケーキを選びました。
「パッション&マンゴー」、ムースケーキになります。
私が、選んで・・・。ちょっぴり酸っぱく美味しい。

ケーキの箱にも、リボンが可愛らしいです。
そうそう、7月25日に食べたのでした。

「抹茶のしずく」、これは、娘と旦那さんにね。
これも、とっても美味しかったな。(ひと口、娘のを味見)

ガトー・リボンは、タルトも評判で、いちじくのタルトなど、
この日、ありましたよ。
以前、ブルーベリーのタルト、食べた事があります。
甘い物って、何とも、幸せ気分になりますね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「ひき肉とナス、ピーマンのソテー」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏の花に選んだ「ジニア」が綺麗に咲いています。
赤系の色は、元気いっぱいな感じがしますね。

こちらは、オレンジ色。花びらが咲きかけているよう。

すでに開いている花びら。また違った雰囲気があります。

今日紹介するのは2色のジニアですが、1つの花でも、
咲き始めと少し経った色は濃さが違います。
見ていると、何だか面白いな。=*^-^*=にこっ♪

梅雨明けしたら、一気に暑くなり、毎日エアコンのお世話に
なっていますが、今は少し風があるので、切っています。
みなさまも、熱中症など気をつけて下さいね。(#^_^#)



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。