超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

ワイルドストロベリーの実が赤くなり、毎日少しずつ
収穫出来ています。

食卓に、ちょっぴり彩りを添え、何とも幸せな気持ちに
させてくれますよ。
ワイルドストロベリーの言い伝えが素敵だからかな?

本館に紹介の「簡単タンドリーチキン」に添えています。

そして、盛り付けのお野菜、これも大切ですね。
ひむかフリルレタス、スーパーで見つけて、先が少し
とがっているのが面白いなと思って買ってました。

それにしても、今日も、夏のような暑さになって、もう
少し、体がへばってます。(^^ゞ
朝から、お洗濯2回、シーツなども洗い、大きいものを
干したりと大忙しです。

みなさま、熱中症に気をつけ、水分しっかり摂りましょう。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

少し前になりますが、お友達より「たまて箱」頂きました!
指宿のお土産なんですよ。
ネーミングが、洒落てますよね。
((o(^-^)o))わくわくしながら、開けてみると・・・。↓

鹿児島の郷土菓子が入っており、
手前より、いこ餅、春駒、安納芋ようかん、紫芋ようかん。

いこ餅、江戸時代から鹿児島に伝わる節句菓子だそう。
古き時代を思わせる、素朴な味わい。
春駒は、棒状の形の小豆ともち米の蒸し菓子。

紫芋ようかん、先日、娘と一緒に食べました。

2つあったので、丁度、私もね。
甘さ控えめで上品なようかんでしたよ。=*^-^*=にこっ♪

旦那さんには、安納芋ようかん。
これ、美味しいなぁと言いながら、頂いてました。(#^_^#)


本館では、「リストランテ ローズガーデンdeランチ」を
紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ニオイバンマツリが、今年も咲いて来ました。
紫色が、とっても綺麗で、香りも良いです。

蕾の時は、先っぽがこんな感じで、紫色だと分かりますね。

写真を撮った時には、花も少しずつ咲いている感じでしたが
今では、全体に花が開き、この花の特徴である、花色が変化
していってます。
この紫色より薄くなり、最後には白色になっていきます。
いつも見て、不思議だなぁと思いますよ。


本館では、「和な食卓&BBQでお呼ばれディナー」を紹介しています。
豪華な食事に、吃驚嬉しいひと時を過ごしました。(#^_^#)






ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。