超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

白色のスイトピー、数日前から、咲き始めてます。
赤色と並ぶように・・・。

スイトピーって、花びらが可愛らしいんですよね。
それに、香りが凄くあり、白色のスイトピーを一輪挿しに
飾ると、まあ~!良い香りが漂います。(#^_^#)


本館では、「伊藤久右衛門・抹茶スイーツお取り寄せ」を
紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

マリーゴールドと言うと、黄色や濃いオレンジ色を真っ先に
思い浮かべますが、最近、ホワイトバニラを見かけます。
1度見た時、いいな~!これ・・と思いつつ、買わずに帰り
次回、園芸コーナーを覗くと売り切れ。
それが、また、入っていたので、買ってみました。

白色ではなく、ホワイトバニラがぴったりの甘い色?

蕾も、いっぱいついていて、今では、次から次へと花が
咲いています。
アフリカン マリーゴールドとも呼ばれているらしい。
開花期が長く、夏の花壇や 寄せ植えに大活躍と聞きました。
これは、凄く楽しみ。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「新じゃがいもの酒粕豚汁」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宿根のお花が、次から次へと咲いてきました。
スプレーマム・・・?
花の名前が、(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・



もう、プランターから、溢れんとばかりに咲いてるの。

紫色もあり、こちらは、一回り、花の大きさが小さく
白色とは違った雰囲気があります。

上の花びらと下の花びら、仲良さそうに見えませんか?


アップ画像で、お届けします。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「名古屋風ナポリタン」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。