超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

数日前、洗濯物を干す時、足元にヒヤシンス発見!
と言うか、お世話もせず、構ってもないのに、元気に
咲いてくれたのです。(*^▽^*)
色も、濃い色と薄い色・・・。




もしかして、前から咲いていたのに、気付いてなかった?
10年位前に、ヒヤシンスを植えたのですが、この場所ではなく、
玄関に近い方だったからなぁ。
自然の強さに、脱帽。≦(._.)≧

ムスカリのプランターの前に、ちっちゃな鉢があり、そこへ
咲いたヒヤシンス。ありがとう♪=*^-^*=にこっ♪



本館では、ドイツ生まれBRITAの浄水器のお水を使った料理。
ひじき煮・BRITAの水」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、暖かい小春日和が続いているのか、ムスカリが
咲き始めましたよ。
もう、そのまま手入れもせずにいるのですが、毎年この時期
にょきっと、葉っぱの中から伸びてくる紫色のちっちゃな花。

葡萄のような粒に似ていて、可愛いですよね。

これは、プランターの隅の方に咲いていました。
何とも健気です。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「菜の花とベーコンのパスタ」を紹介しています。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

16日、温泉旅行からの帰り、母を萩に送るので、
油谷から向かっていると、道の駅・さんさん三見に
寄ってみました。
昼食にとお邪魔したのですが、待ち時間が長くあり
色々見ていた中に、むらさきいもマーブルパン発見!

翌日の朝食に食べたら、まあ、とっても美味しい。
チョコまーぶるは、以前、ここのを食べた事があり
選んだのだけど、大正解。=*^-^*=にこっ♪

おからクッキーなども、ヘルシーでいいですね。

ごぼう飯、これも、美味しそう。とは言え、買ってません。


珍しい野菜がありましたよ。生で食べれるとか。

詳しく説明されていたので、思わず買おうかなとも
思いつつ、隣にあった、あるものを買いたくてね。

菜の花でした~~~!春らしくって、いいでしょ?


本館では、「油谷湾温泉ホテル楊貴館・朝食」を
紹介しています。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。