超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

クリスマスローズ・ピンクスポット、1週間くらい前から
花開きました。
なんともキュートで、素敵~!=*^-^*=にこっ♪

手をそっと添えて写真撮影!
下を向いて咲いているので、どうしても、写真撮る時は、
そうしないとねぇ。

ちょっぴり花びらの表情が違うので、雰囲気も少しね。
2月の1年で一番寒い時期に、可愛いお花を咲かせてくれる
何とも、ハッピーな気持ちになります。

明日から、3月とは、早いものですね。w(゜ー゜;)wワオッ!!
2月は、早く過ぎたように感じましたよ。


本館では、「五目チャーハン」を紹介しています。


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、娘との晩御飯のデザートにと、イチゴ大好きなので
「さがほのか」佐賀産を買って用意。
種類が色々あったのだけど、まあ、リカちゃんの愛らしい顔。
これに決まり!

「さがほのか」ってネーミングも、いいですね。
リカも大好き!ですって。(^ー^* )フフ♪

大きなイチゴを、リカちゃんがかかえています(笑
何とも、キュート!(#^_^#) 美味しく頂きましたよ。

本館では、「マグロのハーブ焼き」を紹介しています。



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

庭のクリスマスローズ、蕾の時に撮った写真。
蕾が、なんとも可愛らしい。

「ピンクスポット」という名前のクリスマスローズ。
キュートで、素敵。(#^_^#)
今では、花が開き、今朝、切り花にしました。
部屋とトイレの一輪挿しに飾っています。

もう1つある、クリスマスローズ。
こちらは、母から貰って、育てています。
色は、真反対。咲いたら、またUPしますね。

今日は、珍しく雨・・・。
昨日までのお天気が恋しいですが、植物は喜んでいるかな?

本館では、「あんかけ野菜炒め」を紹介しています。
別館ブログの更新さぼっている間、レシピブログのモニター
記事を紹介しています。「煮込みハンバーグ」より、どうぞ♪




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。