超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


アレンジメントを、作ってみました。

真ん中には、薔薇。背が高いので、見えてません。

黄色のオンシジウム、キンギョソウ、千日紅などを。


うさうさレシピ別館~Flower Land


(*^▽^*)ノハーイ 薔薇の蕾です。

実は、このアレンジメント、義母が転院したので、お部屋にと

自分なりに作ってみたのです。

持って行くと、義母、「綺麗だね~!薔薇は赤色が入っている。」と

私、「これは、黄色の薔薇が咲きますよ。」と。


うさうさレシピ別館~Flower Land


キンギョソウは、赤色と桃色2色あります。

手前右側には、アイビーの葉っぱが見えてますね。

意外と、これがアレンジメントの幅や奥行きを出してくれます。


やっと、3~4日前に、パンジーやビオラ、ストックの苗などを

買って来れたのですが、まだ植え替えまでいかず。

お天気の良い日にしましょう。


本館では、コーヒーマシンキューリグ「ネオトレビエ」を使って、

楽しいティータイムを紹介しています。

こちら から、ジャンプしてくださいね。=*^-^*=にこっ♪



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


数日前に、近くに出来たホームセンターに行った時、ジュリアン見てると

すっごく可愛らしかったので、これはいいなとゲット!


うさうさレシピ別館~Flower Land


蕾も、たくさん、ついっていますよ。

優しい色合いが、いいかも。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


もう1つは、濃い目の色を選んでみました。印象が随分違うかな。

対象的ですね。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


うさうさレシピ別館~Flower Land


ガーデンシクラメン、これも、寄せ植えする時に良さそうだなと。

パンジーやビオラを準備出来たら、一緒に植えてみましょう。


本館では、「豚玉お好み焼き 」を紹介しています。

最近は、お好み焼き粉を使わず、生地から手作りしています。


今日、明日と連休なのですね。

我が家は、旦那さんが仕事なので、あまり、そんな感じがなく

午前中に、久しぶりに義母の病院に行って来ました。

みまさま、寒くなって来ましたので、風邪など引かれませんよう。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


しめじ山菜しぐれ、母が貰ったお土産の一つなのですが、私にと

のけておいてくれました。

大阪心斎橋 おきな昆布のもの。


うさうさレシピ別館~Flower Land


中身は、しめじなどの山菜がたくさん入っていて、ご飯の友にも

ぴったりでした。

確か、京都の漬けものでしたよ。


本館では、「キアラ、サワラ、ウスバハギ、ヒラソのお刺身と山廃仕込 純米酒・天狗舞 」を紹介しています。

珍しいお魚もありますよ。


そうそう、今日は、近いうちに義母が転院する病院の下見に、義父と

行くようになっているので、お昼から、電話を待っているのですが、

一向にかかりません。(;^_^A

義父、忘れちゃったのかなぁ・・・?まあ、待ってようか。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。