超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


14日に種蒔きしたスイトピー、22日に芽が出ているのを発見し、

今では、葉っぱもちゃんと形になってきています。


うさうさレシピ別館~Flower Land


苗床に種蒔きし、これを、ゴーヤの場所に移植します。

ゴーヤ、昨日、のけようかなと思っていたのですが、病院に

行ったので、今日しようかな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


蔓がでてるようにも見えます。

スイトピーは、赤、ピンク、紫、白色と育てたものを種取りしてますが

さて、何色が咲くかは、分かりません。


うさうさレシピ別館~Flower Land


薔薇に新芽がでて、蕾もありました。=*^-^*=にこっ♪

この薔薇は、黄色で、結構、綺麗な花が咲きます。


さて、今日で10月も終わっちゃいますね。早い~~~!

病院に行くと、義母、最近は、よく寝ています。

少しずつ、弱々しくなっているのが、気にかかります。

それでも、今の病院に転院して、1ヶ月過ぎました。

先生が言われるには、レントゲンで診るより、うんと頑張って

おられると・・・。

また、会いに行きます♪


本館では、「サケのムニエル・バジル風味 」を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ローソンUchi Cafeより、娘にと、「秋コレ りんごのシブースト」選びました。

青森県産りんごが使われています。


うさうさレシピ別館~Flower Land


生クリームの上にはミント。

りんごの美味しい事は、言うまでもなく、私も1口味見しましたが、

これは感激の美味しさ。w(゜ー゜;)wワオッ!!

295円とお値段もいいですけど、また食べたいほど。


うさうさレシピ別館~Flower Land


旦那さんは、カリッと大学芋としっとりおさつを選びました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


右が大学芋、まあ、美味しいんだけど、これが280円。(´ヘ`;) う~ん・・・

自分なら、選ばないんだけど、選んだ旦那さんも、あれはもう買わんと

言ってました。(_□_;)!!


うさうさレシピ別館~Flower Land


そして私のお目当ては,リラックマのマグカップ。

この為に、せっせとシールを集めていましたよ。昨日、交換。

早速、今日から使ってます。=*^-^*=にこっ♪



本館では、「乾燥バジル 」を紹介しています。

自家製バジル、今年は、大活躍しましたよ。(o^∇^o)ノ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


以前紹介したオンシジウムに小株のようなものが出来ていたので

水に浸けていて、それを、やっと鉢に植えました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


2つあり、右側には、花芽があります。今回は、それを植えました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


芽がありますが、見えるでしょうか?

もう1本、また鉢に植えなくっちゃ・・・。

さてさて、あっという間に週末になりましたね。今日は久々に

お天気です。

温暖の差が結構ありますね、お身体、ご自愛下さい。(*^.^*)


本館では、「くるくるマカロニサラダ 」を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。