超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


千日紅の寄せ植えです。

ポーチュラカ、日々草を切って、根を出し、ここに一緒に植えています。


薄いピンク色の千日紅、紫色のは、違う鉢に植えています。

切り花になるので、部屋の中に飾っていますよ。


今、義母が入院中なもので、なかなか、ネットをする余裕がなく、コメントの

レスも、つけれずにいますが、嬉しく読んでいます。=*^-^*=にこっ♪


病院に娘がお見舞いにと持って行ったお花の篭は、今、うちへ持ち帰り、

私が、千日紅やミニバラを飾っています。


義母、今、一生懸命、自分の命と闘っています。

毎日、顔が見れる喜び感じながら、また、今日も病院へと向かいます。


みなさまも、体に気をつけて、お過ごし下さいね。

本館 」では、義母自家製の果実酒を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


21日土曜日に、萩へ向かう途中、彼岸花が道沿いにたくさん

咲いていました。

車の中からなので、なかなか巧く撮れないものです。


うさうさレシピ別館~Flower Land


のどかな風景眺めながら、向かいます。

彼岸花、田んぼの中やこのように、中側にも咲いていましたよ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


さて、長門市を過ぎると、萩に着きますよ。

山あり、海も見え、お天気も良く、格好のドライブ日和に・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land


萩に着いて、仏様のお供えには、秋分の日と言う事もあって、お団子に。

下関にある、のぐるめだんご、買って行きました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


3色団子や抹茶、餡の乗っかったお団子と色々ね。

母は、仏様にお供えしていたお団子、私が、「今日、食べた方がいいね。と

言うと、「食べたい。」って言うので、夕方4時半くらいだったのだけど、

みたらし団子を選んで食べると、「美味しい~。」と喜んでいました。

こんなに母がお団子好きだったなんて、知らなかったな。(*^▽^*)


さて、今日は、旦那さんの実家へ、仏様を拝みに行って来ます。

のぐるめだんごにある、のぐるめ饅頭、買って行きましょう。




ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさうさレシピ別館~Flower Land


ポーチュラカ・レモンイエローが、今年は、一番茂ってくれました。



うさうさレシピ別館~Flower Land
こんなに、もっこりと、垂れるようになったのは、初めて。
スタンドの上にポールを置いているのですが、全く見えません。
黄色の中に、違う色が混ざっています。

うさうさレシピ別館~Flower Land

お花って、不思議ですよね。
赤色も同じ苗から咲いて来ましたよ。
これが、自然なのでしょうか?

さて、今日、午後から、実家の萩へお墓参りに行って来ます。
母と、のんびり過ごして来たいと、日本酒も買って準備。

みなさんも、楽しい連休を、お過ごし下さいね。=*^-^*=にこっ♪



本館 」では、昨日、下関にある相撲茶屋での食事、今日はゴーヤ料理。
よかったら、見て下さい。




ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。