超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


下関にある、魚屋さん「村正水産」に、先日
初めて行ってみました。
本日、本館ブログに紹介のお刺身を、色々
選んだんです。



これは、旦那さんが食べたいと選んだ鯖寿司。
バッテラ…だったかな?う~ん、やっぱり、バッテラとは違う。


そうそう、ちゃんと器に盛り付けないとね。
娘か、ガラスのお皿に。(^ー^)


岡山のピオーネ。
義父が下さいましたよ。甘くて美味しかった。(*'▽'*)



本館 では、村正水産で買ったお魚を豪華に?盛り付けてみました。



ペタしてね

Android携帯からの投稿

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


中久寿しランチ、2度目になりますが、先日の誕生日祝いにも

こちらのお店を利用させて頂き、28日にランチをと予約してました。


寿しランチは、にぎりセットAとBがあり、

にぎり 10貫、茶碗蒸し、吸物、フルーツ、コーヒー付き 1550円

こちらのAセットを、前回に続いて頼みました。ニコニコ


右側に大好物のウニが見えてます。見えますか?

左の穴子、これは、身がふっくらとして、絶妙な味加減。

鯛、マグロ、イカ、カンパチ、ヒラソなどと思うのですが、10貫とは

結構、大サービスではないかな?




茶碗蒸しの写真は、スマホから転送したので、ちょっと、大きい。(;^_^A

デジカメで、撮り忘れていたのでね。

器が素敵なものだから、やっぱりUPしてみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


まず茶碗蒸しが出て来て、次は、お吸い物。貝割れも入ってますね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


デザート、前回は、スイカとメロンだったので、そうかな?と思っていたら

何ともお洒落なグラスで、出てきたのは、イチジクのジュレとアイスクリーム

口の中でアイスが溶けながら、イチジクが何とも美味しかったな。

もしかして、サービスして下さったのかなはてなマーク

食後のコーヒーも、嬉しいものですね。お昼から、贅沢しました。

文句も言わない旦那さんに感謝です。ラブラブ



本館では、「ターメリックライスdeゴーヤ豚丼 」を紹介しています。

ターメリックを使って、何とも色鮮やかなライスが出来ましたよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


今年は、バジル2苗を、増やしながら育てています。

ジェノバソースを作る際に、結構な量、収穫しましたが、その後

また、こんなに元気に・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land


プランターに3つ育てており、隣のプランターでも、また3つ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


バッタ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

せっかくの葉っぱ、食べちゃダメじゃない。(○`ε´○)プンプン!!

甘い香りがして、美味しいからね。まあ、仕方ないか。


本館では、ジェノバソースをやっと、紹介出来ました。「こちら



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。