超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


アミュプラザ小倉にある『Flanc franc』にランチバイキング後
立ち寄りました。(@^▽^@)



ガラスのグラス、青色が、一番目に付いたかな。
見ているだけでも、楽しい。o(^▽^)o


星型の白い器、可愛かったなぁ!


マドラー、夏らしくて、タイムリー。(^ー^)


うさぎさんのペッパーミルだと思います。
キッチンにあると、料理頑張れそう。(^-^;)


下関にあるお店で、今日、前から目をつけていたワイングラスを

買いました。(#^_^#)


本館では、アミュプラザ小倉でのランチを紹介です。

ザ・ブッフェスタイル ロオジdeランチバイキング 」、よかったら

見てください。


Android携帯からの投稿


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


昨日は、友達と小倉へお出かけしてきました。

ローズジョーロ、気に入って、連れて帰りましたよ(笑

マナベインテリアハーツ、初めて行ったお店なのですが、

家具はもちろん、雑貨など色んなものがあり、見て回るのも

凄く楽しかったです。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


どこに置こうかな?と思ったのですが、玄関のお気に入りの椅子の上。

丁度、花に水を撒いているように見えるかなぁと思ってね。

ローズ柄、なかなか素敵です。(*゜ー゜*)ポッ


うさうさレシピ別館~Flower Land


丸花瓶、和な感じで、これも、ちょっといいかなと思ってね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


早速、庭に出て薔薇を摘んで来て、挿してみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


この薔薇は、1つの茎からいくつも花がつきます。

蕾もあわせると、4つありました。

昨日は、小倉のアミュプラザでランチを食べ、それもバイキング。

友達と目一杯食べて、お腹パンパンで、ここのお店に寄り、私は

ダイニングチェアに座って、座り心地を体感したり、また、友達は

見たいものを一緒に歩いたりと、楽しいひと時でした。(*^o^*)


本館では、「鶏手羽先のパプリカ焼き 」を紹介しています。

また、その前には、ちょっとお薦めカレーも。こちら よりいけます。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


毎日、水撒きをしていると、植物の新発見があるものですね。

数週間前に、薔薇に新芽・・・葉っぱ?が出ていました。

実は、葉っぱが全然なくなっていたので、嬉しくてね。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land

右にあるローズマリー、地植えなものだから、凄く茂ってました。

これを、2~3日前、ばっさり切って、随分すっきりし、益々、薔薇が

目立つようになりました。

うさうさレシピ別館~Flower Land


今朝も、新しく咲いた赤色の薔薇を切り花にして飾っています。

もう1つの黄色い薔薇、これは、お庭の彩りにと、そのままに・・・。


さて、今日は、土用の丑の日ですね。

本館に、「土用の丑の日にうなぎ料理 」と題しまして、少しですが

うなぎ料理を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。