超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


今年も、桔梗が、咲き始めました。

紫色が、と~っても、綺麗です。=*^-^*=にこっ♪

もう、10年くらい、育てているかなぁ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


蕾が、また、可愛らしいんですよね。

思わず、ぱ~んと、割りたくなっちゃったりして・・・(笑

一輪挿しに、2日前に、蕾も活けたのですが、今ではしっかり、

花が開いています。


うさうさレシピ別館~Flower Land


写真を撮った日、蕾だった桔梗も、昨日くらいから、また開いてる。

後で、切って、お部屋に飾りましょう。


そうそう、6月も、週末で終わりますね。早いなぁ。

時間の経つスピードに、時々、ついていけなかったりする。(^^ゞ

まあ、ゆっくり、いきましょうか。(o^∇^o)ノ



本館では、「オムレツ・野菜フルブラ入り 」を紹介しています。

フルブラ甘夏の果肉を使っていますよ。

今年のマイブームは、フルブラかな。ソーダ割り、お気に入り。


では、楽しい週末を、お過ごし下さいね。(o^∇^o)ノ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


種蒔きして育てていたゴーヤ、蔓が伸びて来たので、もっと、

早くに植えたかったのだけど、家の前の工事が入ったり、又、

スイトピーの種がなかなか出来なかったり・・・。

そして、レンガで花壇を作ったんです。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


青々としたゴーヤの葉っぱ。

葉っぱを触ると、ゴーヤのにおいがしてくるので、不思議です。


うさうさレシピ別館~Flower Land


細めの支柱を立て、蔓を誘引。


うさうさレシピ別館~Flower Land


"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! これで、移植完了です。

すくすく育って、立派なゴーヤちゃん、育ってね。('-'*)フフ


本館では、「酢豚・豚薄切り肉で簡単! 」を紹介しています。

時短・簡単メニューで、お届けしています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ガリガリ君・巨峰味、先日スーパーで、久しぶりにアイス食べたくて

選んだのが、これ!


巨峰は初めてでした。結構、美味しいですが、やはり、ソーダ味が

好きだな。


ガリガリ食感、いいものですね。=*^-^*=にこっ♪


一昨日やっと、ゴーヤの苗を移植する事が出来ました。

蔓を巻きつけ、ぐんぐん伸びて行ってくれるといいなぁ。



本館では、「ナスの煮浸し 」を紹介しています。

さっぱりと頂ける、副菜に仕上がりました。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。