超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land

爽 チョコマーブルを、お邪魔したブログで見て、美味しそうと

思っていたら、丁度、スーパーで目に留まり、早速買い~!


ヨーグルト味は、3種類の果実入りでしたよ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


私が食べたのは、チョコマーブル。

うず巻きのように、メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

バニラとチョコのコラボ、とっても美味しかったです。


特に、晩酌した後って、アイスは嬉しいし、より美味しい。

今日は、ハロウィンですね。

ハロウィンメニューなご家庭も、多いのでは?


本館では、水餃子鍋を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前に頂いた和菓子の中のひとつ。

「そら飛ぶ」と書いてあるように見えます。

下関の和菓子やさんのものです。さてさて、中身は?


うさうさレシピ別館~Flower Land


可愛いお饅頭が2つ並んでいます。可愛いな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


白餡が入った素朴なお饅頭でした。

こういう和菓子って、ほっこりしますね。=*^-^*=にこっ♪


今月も、あと2日で終わり、明後日から11月。

早いものですね。年賀状、大掃除と、段々気忙しくなりそう。

今は、束の間の休息?でしょうか(笑



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前から、新米を食べています。

山口県産こしひかり、友達の実家のお米を分けて貰ってます。

新米と聞くと、わくわくしますよね。

さあ~!炊いてみましょう。


うさうさレシピ別館~Flower Land


うわ~!つやつやしていますよ。美味しそうだな。

最近、TVで美味しいお米の研ぎ方と炊きあがった時の混ぜ方

やっていたのを見て、その通りにしています。

これは、炊きあがったところですが、しゃもじで十字にちょっと

キレ目を入れ、下からすくい上げるように四方からします。


うさうさレシピ別館~Flower Land


旦那さんは、お米の美味しさは、たまごかけごはんが一番、よく

分かるといい、作ってました。

私も、一口頂き(笑 確かに美味しかったです。

とにかく、写真撮ると、ご飯が冷めると言うので、急いで撮ったら

まあ、テーブルが切れてるし。(^^ゞ

やっぱり、食欲の秋、美味しいご飯食べたいものです。



ペタしてね


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。