超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


母の庭part2を紹介します。

アマリリスの蕾がついたと、喜んで、私に見せてくれました。

赤色なのかなぁ~と・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land

サボテン、吊り下げてあります。('-'*)フフ


うさうさレシピ別館~Flower Land


パイナップルミント、これは、もう、15年以上前に、私が

育てていたハーブを、母に分けてあげたものなのですが

今でも健在。

斑入りが、ちょっぴり、可愛いでしょ?


本館では、ヒットの出た、魚料理を紹介しています。

右サイドバーにある「超簡単!うさうさレシピ」より、大きく

゛(ノ・o・)ノジくださいャーンプくッ!してくださいね。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


「はちみつ そばの花の蜜」、義父より、頂きました。

可愛らしい箱に入っていますよ。

はちみつ大好きなので、わくわくしながら開けてみると、


うさうさレシピ別館~Flower Land


黄色いキャップがお洒落な「はちみつ」が出て来ました。

黒糖のような独特の味とコクのあるハチミツとの事。

それで、黒かったんだなぁと、納得。

魚料理や肉料理などの味つけや臭い消しなどに良いよう。

さて、どんなお料理、作りましょうか?


本日、本館では今年イチオシのゴーヤ料理を紹介です。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


秋分の日、お墓参りをしようと、前日夕方、実家の萩へ。

途中、車を走っていたら、よく、ヒガンバナを見かけていたのですが

今回は、全然、見当たらず、母の近所の方のお庭に咲いていたので

少し、嬉しかったな。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


母の育てている、サルスベリ。桃色より、少し濃い色かな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


真っ赤なペチュニア、未だ、元気に咲いていました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ハツユキカヅラ、凄く茂っていました。

これ、以前、貰って帰ったのですが、根つきませんでした。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ピンクっぽい色が、結構すきです。寄せ植えなどにもいいですよね。


本館では、萩で食べたランチを紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。