超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


あわがぶくぶくの抹茶オーレ、ティータイムに。

『みりあの気まぐれ日記』のみりあちゃんより、少し前、

滋賀県のお土産にと頂いていました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


泡立つ抹茶と、書いてありますね。

甘さひかえめ、クリーミーな泡立ち、おしゃれなお抹茶です。

カップにこれをいれて、お湯を注ぐだけで飲めるのは、とっても

嬉しい~~~!=*^-^*=にこっ♪


そうそう、今日で、6月も最終日ですね。

明日から7月とは、早いものです。

夏に負けず、健康に乗り切りましょう。


本館 では、みんなが好きなお好み焼きを紹介。

小麦粉とだし汁から作っていますよ。ふわっとろな仕上がりに。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

さきほど、ぺロのクエストを、やっと、クリア出来ました。

今回は、嫌になるほど、完熟ブラックトマトが出ず、大苦戦。


ゲットしたトマト/外装、黄色いお家、初めてですが、これまでと

違った雰囲気で、なかなか、いいではありませんかっ!

うさうさレシピ別館~Flower Land


うさうさも、ホッと一息な感じの顔しています(笑


うさうさレシピ別館~Flower Land


完熟ブラックトマトが19個、結構、これ、きつい・・・。

サブのスーは、未だ、クリア出来ずにいます。(^^ゞ


うさうさレシピ別館~Flower Land


トマトの冷性スープ、最後の2個目を作ったところです。

これで、トマトから解放されます。(●⌒∇⌒●) わーい


みなさん、まだ、クリアされてない方、応援しています。

フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー


本館 では、先日、お友達の家にお呼ばれした時の飲み会

UPしています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


馴染みのパン屋さん・モンプティのラスク、先日、お邪魔した時、

買ってみました。

もう、以前にも、何度か、食べた事のある美味しいラスク。


うさうさレシピ別館~Flower Land


お友達の家の飲み会に誘われた時のお土産にと、素敵な袋に

詰めて貰いました。

「ウーピーパイ」と言う、アメリカNYで大人気のお菓子だそう。

残念ながら、中身が、お見せ出来ないのが、残念。

チョコとクッキー&バニラとありました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


やっぱり、お邪魔すると、お昼に食べるパンが食べたくなります。

レモン色が爽やかなパン。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ハムとカマンベールチーズが入っていたかな。


うさうさレシピ別館~Flower Land


そうそう、これです。とっても美味しかったぁ。

モンプティのパン最高~~~!(^▽^)/


本館では、1ヶ月前に博多に行った時、娘とのティータイムに

立ち寄ったお店での様子をUPしています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。