超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ビオラ、寄せ植えに、とっても向いていますよね。

数週間前までは、元気に咲いていました。


ここ最近にきて、やっぱり、もう、終わりなのねと思います。

この写真のような元気さが無くなってきています。

そろそろ、植え変えたいと思うつつ、なかなか、園芸店に、

行けずにいます。


うさうさレシピ別館~Flower Land


濃い紫色、ちょっぴり、黒っぽく見えるかも。

はっきりした色も、好きだな。

夏の花は、今、サルビア、ブルーサルビア、育てていますよ。

今は、ペチュニアあたりが欲しいところ。

みなさんのお庭は、どんなお花が、咲いているでしょう?


本館では、レシピブログで当選した「温泉水99」を使った、

お料理の紹介です。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


頂き物の信州そば、これで、お昼ご飯に、ざるそばを作りましたよ。

つゆが、ついているので、嬉しい。


うさうさレシピ別館~Flower Land


(*'-'*)エヘヘ 茹でて、ざるにとり、水でしめて、ざるに入れてね。

海苔ふりかけただけのシンプルさ。(^^ゞ

つゆには、ネギとわさびをつけて頂きました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ざるそば繋がりで、母の日には、旦那さんが、これ選んで、

食べてました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


私と娘は、エビかつサンドお寿司。


うさうさレシピ別館~Flower Land


五目ちらし寿司を、仲良く、半分ずつ食べました。

母の日って、お料理作りたくないもので、ついついね。


本館では、博多に行った時に立ち寄ったお店、

NATURAL KITCHEN で買った器など紹介です。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


スィートバジル、園芸店で、少し前のこれを買って帰り、

プランターへ植えました。

大きめのポットに入っていたので、これが、まあなんと、

たくさんに分ける事が出来、こんなにいっぱいに・・・。


うさうさレシピ別館~Flower Land


枝分かれしていたので、2つのものや1つだけのものと合わせ

6つに分ける事が出来ました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


綺麗なグリーンでしょう。

今も、すくすく育っています。

今年も、ジェノバソース、作れるかな?=*^-^*=にこっ♪


本館では、木曜日に娘と行った博多阪急でのランチを紹介。




ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。