超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


先日、久しぶりに、浜勝に、とんかつを食べに行って来ました。

私が食べた、ハーブ豚 ロースかつ定食。


うさうさレシピ別館~Flower Land


外観は、お馴染みですよね。

ドライブスルーが、出来ていたのには、吃驚でした。


うさうさレシピ別館~Flower Land


旦那さんは、ロースとヒレかつ定食。

さっさと食べるので、写真は、ありません(笑


うさうさレシピ別館~Flower Land


私が食べた、ハーブ豚 ロースかつ定食。一番上の写真です。


うさうさレシピ別館~Flower Land

娘が食べた、バラエティかつ定食。



うさうさレシピ別館~Flower Land


メニューを見ると、定食人気NO1とあります。

ハーブチキンかつ、オランダかつに、確か、コロッケも、

あったような気がします。


うさうさレシピ別館~Flower Land


お馴染み、小さな一人用のすり鉢で、ゴマをすります。

これに、秘伝のたれか、辛口たれをかけてね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


浜勝では、真っ先に、お漬物が出て来ます。

自分用に、一人ひとり、取り分けて、とんかつ、待ってます。


うさうさレシピ別館~Flower Land


ご飯は、麦ごはんと白ご飯があり、私は、麦ごはんをチョイス。


うさうさレシピ別館~Flower Land


お味噌汁は、赤だしを最初頼んで、2杯目は、白味噌に。

たまには、とんかつも、いいものですね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、タイ料理のご紹介。

家では、初めて作ったものです。こちら から、どうぞ!



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


広島銘菓 『瀬戸のうず潮』を、頂きました。

最近、食べ物ネタばかりになってます。(;^_^A アセアセ・・・

旭堂のものですが、広島と言うと、もみじ饅頭が、お馴染み。

こういったお菓子は、ちょっと、珍しいかも。


うさうさレシピ別館~Flower Land


まず、こちらから、食べてみました。

中の餡は、白餡です。程良い甘さでしょうか。

お抹茶を点てて、頂きました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


2本目は、この、ふわっとした白色の方。

やっぱり、ロールケーキと言うのでしょうかね?


うさうさレシピ別館~Flower Land


こちらは、黒餡です。

『瀬戸のうず潮』と言うネーミングが、ぴったりなお菓子でした。


本館では、たった今、お昼過ぎ午後からのレシピアップです。

旬のタケノコを使っています。こちら から。


また、最近、忙しく、なかなか、お邪魔出来ずにいます。

今日から、少し、余裕が出来そうなので、レスも書いたり、

お邪魔したりしたいと思っています。(=´ー`)ノ ヨロシク

ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


最近、近くに出来たたこ焼き屋さん、TAKOMARUで数回、

たこ焼き、買っています。

大きめのかつお節と、また、ソースが美味しいんですよ。

たこチーズを、初めて頼んでみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


チーズが中に入っていて、これが、はまっちゃう味。


うさうさレシピ別館~Flower Land


それと、普通のたこ焼きもね。

他にも、色々と種類がありますよ。


うさうさレシピ別館~Flower Land


これが、そのたこ焼き。

削り節って言った方が、いいかもってくらいの大きさ。

お昼ご飯に食べましたよ。


本館では、本日は、珍しいお刺身を紹介しています。

また、我が家で大人気の日本酒も・・・。こちら から。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。