超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


我が家のシンピジウム、もう、8~9年になりますが、今年は、

蕾を、つけてくれました。

去年、咲かなかったので、諦めかけていたのですけどね。

やっぱり、嬉しいものです。

まだ、蕾がかたいので、花が咲くのは、年が明けてですね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


全体的には、こんな感じです。

2鉢ある中の、1つですが、もう一つには、花芽がないので、

多分、花は見られないでしょう。

とは言え、こちらの花は、楽しみです。=*^-^*=にこっ♪


さて、今年もあと、今日を入れて、2日になりましたね。

大掃除や、色々と忙しくされていらっしゃるかと思います。

私も、出来る範囲で、やっています。


明日から、実家の萩に帰省します。

1泊か2泊になるかは、まだ、決まっていません。


今年一年、いろいろとお世話になりました。

新しい出会いもあり、楽しい年になり、嬉しく思ってます。

また、来年も、よろしくお願いします。m(._.*)mペコッ

良い年を、お迎え下さい。


本館に紹介の、幻の魚と呼ばれている、ある魚を使った

お料理、UPしています。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前、抹茶大福を貰ったので、これには、お抹茶がいいねと、

点ててみました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


大福も、色んな種類がありますね。

もう、何年も前、苺大福って、珍しいなと思っていたけど、今では

普通になりましたよね。

大福の形、まん丸で、とっても可愛いな。=*^-^*=にこっ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


中には、生クリームも、入っていました。

それと、抹茶のクリームが、程良い甘さで・・・。

年末の慌ただしい中、ほっと一息の休憩も、大切です。


とは言え、今から、買い物に出かけて来ます。

大掃除も、少しずつですが、何とか、やっていますよ。

みなさんも、マイペースで、やれる事、していきましょう。


本館では、ちょっと珍しい魚が手に入ったので、生まれて

初めて食べるお鍋、紹介しています。

今、リンクが出来なくて・・・。

右下サイドバーのブックマークからも、いけます。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



Oisix(おいしっくす)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


クリスマスにポインセチアがあると、何だか、クリスマス気分も

盛り上がるな~と、1週間くらい前に買って来ました。

プリンセチアって、書かれてますね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


赤色も、好きですが、今年は、変わった色もいいなと、ピンク色に。


うさうさレシピ別館~Flower Land


濃淡が、とってもいい感じです。

玄関に、アジアンな鉢カバーに入れて、飾っています。


昨日は、クリスマスイヴ。みなさん、楽しく過ごされましたか?

我が家、晩御飯は、赤ワインを飲み、お取り寄せのものを

メインに、食べました。

本館に、紹介しています。こちら から、どうぞ!

お取り寄せで、ホームラン♪が出たのは、初めてでしたよ。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。