超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

Ripreのキャンペーンに参加しています。

イオンで人気の赤ワイン、パラッツオ・ヴェッキオ・キャンティ、

イタリア、トスカーナ産のワインを、今回、試飲するモニターに

当選しました。


詳しい情報はこちらから


うさうさレシピ別館~Flower Land


ラベルが、シックで、いい感じですね。

あまりの嬉しさに、届いたその日、頂く事に。

お料理は、予定していたものを変えて、これにしました。


うさうさレシピ別館~Flower Land


サンマのハーブパン粉焼きとグリーンリーフを使ったサラダ。

レシピは、本館 にて、紹介しています。

ワインと言うと、フレンチやイタリアンが、真っ先に浮かびます。

サンマのハーブパン粉焼きと言うと、どのジャンルに入るのか

和風とフレンチが混ざり合ったようなお料理でしょうか。

手前のグリーンは、育てた豆苗。ハーブには、自家製バジル。

グラスは、雑貨屋さんで買った、ワイングラス。


うさうさレシピ別館~Flower Land


旦那さんと2人、ディナーに頂きました。

思いがけず、この料理に、ぴったりでしたよ。

香りが、実に良く、後に残る酸っぱさが絶妙。

お料理を、引き立ててくれました。( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

サングリアやホットワインなど、さまざまな飲み方もあるよう。

しかしながら、あまりの美味しさに、ストレートで。

11月17日のボジョレー解禁まで、後もう少し。

ワインは、赤を選ぶ事が多いです。

やはり、ポリフェノールに、惹かれます。

イオンの赤ワインに大満足の、うさうさ夫婦でした。(o^∇^o)ノ



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ナデシコ、2色選んで、植えてみました。

こちらは、薄いピンク色と濃い赤の2つのコラボ。

いかがでしょう?


うさうさレシピ別館~Flower Land


こんな感じで、上の写真のナデシコが奥側、手前は、もう少し、

赤色がかった方。

これを、5つ並べています。

実は、この場所は、以前、ガザニアの緑の絨毯があった場所。

数年前から、蔓日々草が茂りすぎて、とうとう消滅。

なので、草取りも兼ね、ここをお花を植えて綺麗にしようと。

お花があると、やっぱり、いいものですね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、シンプルなチャーハンの紹介。、

我が家の定番メニュー。こちら から、どうぞ!



ペタしてね


             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



お誕生日に贈りたい誕生石シリーズ【日比谷花壇】

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ローソンUchiCafeを買ったら、ついているシールを集めて、

やっと、ゲット出来た、りらっくまスープカップ。

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


うさうさレシピ別館~Flower Land


w(゜ー゜;)wワオッ!! 可愛い~~~!

シールの台紙で見ると、プラスティックなのかな?って感じに

見えたのですが、しっかり陶器です。

お友達のルリちゃんが、カップのUPを楽しみにしていてくれるので

急いで~~~!写真を!!

ルリちゃんも、ゲット出来たら、お揃いっだね。('-'*)フフ


うさうさレシピ別館~Flower Land


これ、小鳥さんなんですよね。

一瞬、ブタさん?って見えますが、鼻の↓に口があります。

なかなか、シールが集まる事はないのですが、今回は、結構

スイーツ買いましたよ。

また、週末、みなさん、楽しく過ごしてくださいね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、秋と言えば、この魚でしょ?ってメニューです。

記事は、こちら から、どうぞ!



ペタしてね


             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。