超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


夕張メロン、北海道からの、お取り寄せです。

とは言え、我が家ではなく、旦那さんの実家なんですよ。


やっぱり、夕張メロンは、色が、違いますよね。

オレンジ色って、言うのかな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


甘みがあって、美味しかったです。

でも、1個、4000円とは、お高いですよね。

自分では、とても、買えません・・・。


本館では、青じそをふんだんに使った料理の紹介です。

ヘルシーで、簡単。夏向きメニュー、見てくださいね。こちら



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


毎朝、水捲きの時、ゴーヤの花を数えるのが、楽しみです。

今日は、18個くらい、咲いていました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


2つを一緒に撮ろうと・・・。

ゴーヤの花って、レモンイエローが、可愛いな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


軒先より、伸びちゃってます。

部屋の中から、出来る範囲で、Uターンさせていますけどね。

まさに、グリーンカーテンに、なってきました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


最後に、アップ画像を、お届けします。

花びらの先端が、きゅしゅっとなってますね。('-'*)フフ


本館では、お昼ご飯に作った、「フレンチトースト 」を紹介。

朝は、和食なので、こういうメニューは、お昼にね。



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト お中元
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


キスのフライ、アジの唐揚げ、オクラの天ぷら、義母作です。

結構、揚げものされるので、そんな時、我が家にも、下さいます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


キスのフライ、からっと揚がっていて、美味しかったな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


アジの唐揚げと、手前は、オクラの天ぷら。

オクラって、天ぷらにすると、なかなか、いけます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


タマネギ、ニンジン、青じそのかき揚げも、作られてました。

ビールに、よく、合いますよね。

ご馳走様でした。=*^-^*=にこっ♪


本館、本日は、和食メニュー です。

日本酒の紹介も、しています。下関酒造の地酒。


ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。