超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ピグライフを、楽しんでおられる方も、多い事でしょう。


数日前、噴水を設置しました。

これが、結構な大きさで、置くのに、一苦労。


そして、右側に見えるのが、園芸セット、これは、マルシェ広場で

30000ライフCなので、結構、お高い。

でも、ジョロや植木鉢などが、とっても、可愛いの。ワゴンもね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

ログインすると、毎日、ボーナスが貰えるのも、楽しみ。

そして、New!ってアイコンがあるのをクリックすると・・・、↓

うさうさレシピ別館~Flower Land

本日の、宿題?が出されていますよ。

1日目は、ミネストローネを作だったのですが、今日は、これ!

ジャガイモ10個収穫ですって。昨日、クリアしましたよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


また、料理レベルが進むと、次に作るものが、出て来ます。

プレーンのシフォンケーキは、完了。

次は、オレンジのシフォンケーキ。これも、昨日、完了。


うさうさレシピ別館~Flower Land


クエストの上から2番目、Clear!と、出ていますね。

さて、次の料理は、何でしょう?



うさうさレシピ別館~Flower Land


レモンのシフォンケーキ、さあ!作ろうと思ったら、料理レベルが

26にならないと、作れない。今、25なのでね。

くるみやラズベリーにおいては、レベル26ですって!

これは、何日も、かかります。(;^_^A アセアセ・・・



うさうさレシピ別館~Flower Land


うわ~!

ゴールデンローズだぁぁぁ~~~!

何せ、木を3本しか植えていないもので、なかなか出ないの。

これが、2つ目。

そして、続けて、もう、1つ出たの。


うさうさレシピ別館~Flower Land


やっと、ゴールデンローズティーを作る事が、出来ました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


お洋服も、やっと、黄色になり、着替える事が・・・。

とは言え、帽子が、まだ、ゲット出来ていない。

赤色の帽子は、黄色とは、合わないので、外しました(笑


ピグライフ、満喫です。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「しそご飯 」を、紹介しています。



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前になりますが、焼きなすにして、食べました。

最近、ガクの回りに、切りこみを入れ、紫色の皮にも、2本くらい

切り目を入れて、焼きます。


そうすると、熱いなすが、簡単に、皮を剥く事が出来ます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


たっぷり、かつお節をふり、醤油をかけて、頂きました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


山口県の方には、お馴染み、萩 井上のしそわかめ、これを、

ご飯に、ふりかけ、赤いのが、見えるでしょう。

何だか、分かりますか?


紅生姜なんですよ。

旦那さんが、野菜炒めの上に乗っけていた、紅生姜をのせたら

これが、実に、よく合うと、絶賛!


本館では、「豪華お刺身盛り合わせde飲み会 」を紹介。


ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


タイって、像は、多くの人々にあがめられ、大切にされている動物だとか。


これは、友達から、頂いたものなんです。

披露宴の後、来て下さった方々に、配られたもの。

なんとも、縁起の良いものですね。


うさうさレシピ別館~Flower Land


開けてみると、ろうそくになっています。



うさうさレシピ別館~Flower Land


2つとも、出して、飾ってみました。

とっても、可愛らしいです。

幸せのお裾分け、嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「豚しゃぶ鍋 」を紹介しています。

昨日、ちょっと、肌寒かったので、湯豆腐ですが、お鍋を

食べました。まだ、いけますよね?



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。