超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


萩の母が種蒔きしたゴーヤの鉢を、貰って帰っていました。

20日、発芽を見つけ、これが、1週間後くらいです。

少し、葉っぱが、大きくなっています。



うさうさレシピ別館~Flower Land


少し、角度を変えて撮ると、葉っぱが、長く見えますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


そして、もう一つ、発芽しかけてるのを発見。

まだ、白っぽい色ですが、これが、上のようになっていきます。


さて、今年は、軒先に支柱を立てて、ゴーヤ、育てるかな。


今日は、娘と、小倉へショッピングへ行って来ます。

ランチして、買い物して・・・。楽しんで来ますね。


みなさんも、楽しい1日を、お過ごし下さいね。=*^-^*=にこっ♪


本館では、「オニオンサラダ・オーロラソース」を紹介しています。

レシピは、こちら



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト 父の日
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


たま~に、お弁当を買って、晩御飯に食べる事があります。

だいたい、疲れてる時・・・。

ひれかつ弁当も、そんな時に選んだお弁当。


実家の萩から、夕方、帰って来た時など、とっても、晩御飯

支度する余裕もなく、お弁当で、済ませようかって事に。



うさうさレシピ別館~Flower Land


蓋を開けると、ひれかつの他にも、串のフライがあったり、

うぐいす豆など、結構、楽しめます。



うさうさレシピ別館~Flower Land


これは、また、ある時の晩御飯に、ひじきの煮物を作ったからと

義母から、電話があり、旦那さんが持って帰ってくれた日。

こういう、ヘルシーなおかずは、ほんと、助かります。


本館では、「萩ガラス工房」を紹介しています。

結構、見応えがあるんじゃないかな?と・・・。

素敵なガラス製品が、いっぱい、ありましたよ。=*^-^*=にこっ♪

記事は、こちら



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


少し前、みりあちゃん より、我楽屋おかめのお土産を頂いてました。

「わらくやおかめ」と読みます。

袋にも、「おかめ」ちゃんが、いますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


我楽屋おかめ、シールも可愛い~!

確か、中部空港に行かれた時に、買ってくださったとか。

さて、中身は・・・?



うさうさレシピ別館~Flower Land


コーヒーと豆乳クッキーです。

まあ~!何とも、これは、嬉しいです。

私、コーヒー、大好きだし、クッキーは、ティータイムに嬉しい。


豆乳クッキーを包んであるのが、可愛らしい布なんですよ。

これ、テーブルの片隅に敷いて、上にコースターとマグカップを

乗せてますよ・・・。そういう空間も、なかなかね。


クッキーの下には、シュガーも、ついていますね。

嬉しいお土産でした。ありがとう♪


本館では、「ローズマリー風味のジャーマンポテト」を紹介。

レシピは、こちら



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。