超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


実家の萩で、お昼の食べた、たこ焼き焼きそば

お好み焼き屋さんに、電話注文していると、指定した時間には

ちゃんと、出来あがっているので、助かります。



うさうさレシピ別館~Flower Land


たこ焼きは、これを2つ頼みました。ぴんぼけ、すみません。(^^ゞ

旦那さんは、全部食べ、私と母とで、一緒にね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


焼きそば、結構な量がありますよ。

これも、旦那さん。私は、一口、味見・・・。



うさうさレシピ別館~Flower Land


お好み焼きは、イカ玉を注文。

これも、母と一緒に食べました。2人で丁度いいんですよね。

私が、ここのお店で、一番好きなのは、たこ焼き。

これ、全部で、1500円なので、とってもリーズナブル。

たまには、こういう、お昼ご飯も、いいものですね。


本館では、「挽き肉カレー」を紹介しています。

レシピは、こちら



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


萩に行った時、母と買い物していると、花屋さんに、フレンチラベンダー。


ウサギの耳を付けた可愛いラベンダーだとか・・・。

赤紫色は、これまで、育てた事がなかったので、家に連れて帰りました。



うさうさレシピ別館~Flower Land


もっこりとした花が、とっても可愛いです。



うさうさレシピ別館~Flower Land


いっぱい花がついています。

この時は、外に出していたのですが、あまりに風が強く、

しな~っとなってきたので、今は、家に入れています。


とは言え、それが、花がぴんとなっていなくて、萎れてるよう。

どうしちゃったのでしょう。

鉢の土を見ると、あまり、水はけの良い土ではないみたい。


地植えにした方が、いいのかな?と、今、思案中。

せっかく、育てて、母にも、株分けしようと思ってたのにな。

何とか、元気になってくれると、いいな・・・。


本館では、「ロールキャベツ・トマト風味」を紹介しています。

レシピは、こちら



ペタしてね


             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


本館に、紹介している、「だいにんぐ まめた in萩」のある場所は

萩ロイヤルホテルの2階。


ホテルの1階フロワ~は、お土産店が何軒かあり、萩ならではの

お土産があったので、UPします。


これは、武家屋敷と夏みかんのある土塀の風景のポストカード

ホルダー?って言うのかな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


吉田松陰先生像とありますね。壁掛けになっていましたよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


松下村塾の鉛筆と温度計でしょうか。

よく、勉強して下さいね・・・の思いがこもってるのかな。



うさうさレシピ別館~Flower Land


キーホルダー、

桂小五郎、吉田松陰、坂本竜馬もありますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land


これ、めっちゃ可愛いと思いましたよ。

開運下駄、また、金運も・・・(笑

叔母家族を待っている間に、色々、見る事が出来ました。


本館記事は、こちら から。



ペタしてね



             follow me  twitterこちらから♪(o^∇^o)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。