超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ベコニアの白色、大きめの素焼きの鉢で、育てています。

寒さに弱い花ですが、今も、元気に咲いていますよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


斑入りのベコニア、こちらは、ピンク色。

葉っぱが混ざったような色なので、緑色一色とは、ちょっぴり、

雰囲気が違うよう。


さて、今日で、11月も終わり。

朝、大掃除に、やっと、取りかかりました。

例年は、もうちょっと早めに始めるのだけど、今年は、腰を、

あげるのが、遅かったぁ(笑


和室2部屋の天井のすす払い。

この部屋を重点的にして、それから、家全体の掃除。

今日は、玄関、キッチン、洗面所、トイレなどの拭き掃除も。

終わった後は、気持ち良かったです。(*^▽^*)


本館では、「肉じゃが」を紹介しています。

レシピは、こちら



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト お正月 お年賀 通販
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ホウキソウが、随分、紅葉?してきましたよ。

結構、全体的に赤いでしょう。



うさうさレシピ別館~Flower Land


赤い実のようなものが、見えますね。

見ていると、ちっちゃくて、可愛いんですよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


全体的に見ると、こんな感じです。



うさうさレシピ別館~Flower Land


そして、後ろ側は、まだ、緑色があります。

表側と裏側って、陽の当たり具合などで、違うのでしょうかね。

ホウキソウは、今年初めて育てたので、こういう違いは初めて。


本館では、「ミックスお好み焼き」を紹介しています。

記事は、こちら



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね


日比谷花壇 フラワーギフト 結婚記念日

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


カマスの干物、義母が作られたのを貰ったので、魚焼きグリルで

焼いて、大根おろしとすだちを添えました。


(゜-゜;)ウーン 美味しいな~!



うさうさレシピ別館~Flower Land


2回に分けて貰ったのですが、こっちには、赤唐辛子とゴマ。

ちょっぴり、ピリッとして、なかなか、いけます。

こういうのがあると、朝ご飯が、ほんと、美味しくなります。


本館では、「サバ、ヤズの刺身」を紹介しています。

記事は、こちら

偶然にも、今日は、どちらも、魚でした。


朝、町内清掃で、草取りがあったのですが、結構、風が冷たく

寒かったです。

家の中にいると、日差しも入り、暖かいですよ。



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね 読者登録してね


Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。