超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


娘と、ゆめシティに買い物に行った時、スティックスイーツファクトリー

寄ってみました。

丁度、その日は、今月中に使えるクーポンがあったので、苺のタルトは、

231円→210円に。

ニューヨークチーズケーキは、111円になっていました。

とっても、美味しかったですよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land


飲み物は、娘が、左のアイスキャラメルラテ

私は、アイスコーヒー

可愛い、クッキーがついてきましたよ。

アイスコーヒーは、お代りOKだったので、もう、1杯飲みました。

買い物の後にほっと一息は、嬉しいものですね。(*^▽^*)


本館では、「吉田松陰ゆかりの地・野山獄跡 」を紹介しています。

連休に萩に帰省した時に、行ったので、レポートしました。



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


中秋の名月に、お月見団子をと思って、ローソンへ行ったら、

売り切れ・・・。

おはぎ、これしか、なかったんですよ。

ちょっと、小ぶりで、可愛いでしょう~~~!



うさうさレシピ別館~Flower Land


萩焼の器に、入れて、仲良く、餡のと黄粉とね。

みなさんは、どちらが、好みかな?



うさうさレシピ別館~Flower Land


お抹茶を点てて、頂きました。

とっても美味しかったな。

来年は、串だんご、買おう。もっと早い時間に行ってね。


本館では、「サケのムニエル 」を紹介しています。



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


しじみの健康 具だくさん」ってネーミングが、ちょっぴり、

面白いでしょ?

わかめやしじみ(乾燥)、ねぎ、それから、この丸いのって、

何ていいますかね。

よく、お吸い物などに入っている、ものです。



うさうさレシピ別館~Flower Land


アップにすると、よく見えるかな。

これ、もう、貰うのは、3回目。義母からなんですけどね。

味噌汁に毎回、入れています。

ちゃんと、しじみ、入っています。

小さいけれど、存在感ありますよ、また、美味しい。


毎朝の味噌汁って、1日の活力源になります。

今日は、昨日の雨とは変わって、晴れて来ました。


本館では、「麻婆豆腐 」を紹介しています。

定番中華ながらも、いつ食べても、美味しいですね。



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。