超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


茶々さんのHP では、毎年、夏の甲子園の優勝校を当てるイベントがあり

毎回、夫婦で参加させて貰っています。


旦那さんは、「興南」、私は、「広陵」を予想。

そして、見事に当てたクラッカー旦那さんには、茶々さんより、ビール券が!!

龍馬の炭焼コーヒーも入ってましたよ。


ビールにしようかなとも思ったのですが、日本酒好きな旦那さん、

馴染みの酒屋さんで、日本酒を選びました。

その日は、父の月命日でもあり、父にも、献杯。

きっと、喜んでくれたんじゃないかなぁ。


いつも、茶々さん、ありがとう~~~音譜



本館では、「ホイコーロー 」を紹介しています。

野菜も、たっぷり食べれるし、メイン料理になりますよ。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


今年の夏は、頂き物の、プリンやゼリーのセットがあったので、結構、

食べましたよ。


ジャージー 牛乳プリン、カラメルソースも入っています。



うさうさレシピ別館~Flower Land


器に入れて、カラメルソースをかけて・・・。

ちょっぴり濃厚な味で、美味しかったです。



本館では、「お好み焼 かわ本 」を紹介しています。

外食でお好み焼きは、久しぶりでした。



                  follow me  twitter はじめました。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

うさうさレシピ別館~Flower Land


ミニ朝顔、やっと、2日前に、咲きました!

白色でしたよ。

普通の朝顔と花の大きさは、同じなのですが、形が、若干、

違っています。



うさうさレシピ別館~Flower Land


アップにすると、こんな感じです。

う~~~~ん!可愛いな。=*^-^*=にこっ♪

やっぱり、自分で育てた朝顔って、格別な思いがありますね。

種蒔きだと、特に、そう思います。



うさうさレシピ別館~Flower Land


全体的に見ると、こんな感じ。

バッタに食べられてる葉っぱも、見えますね。

今朝も、また、一つ咲いていたのが、白色でした。


赤色と薄い茶褐色のぼやけたような色も、以前は、咲いていたのだけど、今年はどうかな?


今日は、午前中に、イオンのバースディパスポートの期限が、月末に

迫っていたので、旦那さんとお買いもの。

気に入った帽子が買えたと、旦那さん、大喜び。

私も、ちょっと気に入ったものがあったので、満足でした。(*^▽^*)



本館では、「お刺身盛り合わせとオードブル&特別純米「黒帯 悠々」 」を紹介しています。



ペタしてね



                 follow me  twitter はじめました。


日比谷花壇 フラワーギフト 誕生日プレゼント 花
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。