超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

先日、お花屋さんに行った時、ミニシクラメンと一緒に

買っておいた、ジュリアン

玄関前のお花が、夏のままだったので、鉢カバーに

すっぽりと入れています。



うさうさレシピ別館~Flower Land

1つの苗ですが、ピンク色と白色とがありますね。

白から、ピンクに変わるのかどうかは、分かりませんが

何だか、1つで2色、得した気持ちね。(*^▽^*)


さて、大晦日になりましたね。

我が家、旦那さんが2日まで、お休みになったので、

実家の萩へは、今日から、2日まで帰省します。


みなさんも、体に気をつけて、楽しく、新しい年を、

迎えましょうね。

また、2010年に、お会い出来る事、楽しみにしてます。

それでは、良いお年を~~~♪


本館では、「さばのお刺身と揚げだし豆腐 」を紹介しています。

また、留守中も、本館は、記事UPしていますので、

覗いて頂けると、嬉しいです。(#^_^#)



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさうさレシピ別館~Flower Land

クリスマス・イヴの日、WOWOWでミスチルのライブを

見ました。


WOWOWに入っていて、よかったのと思う一瞬。



うさうさレシピ別館~Flower Land

ライブって、ここ何年も行っていないので、こういう

雰囲気が味わえたのは、凄くハッピー!



うさうさレシピ別館~Flower Land

櫻井さん、カッコいいですよね。

見惚れちゃいました・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・


さて、昨日、大掃除、完了しました。

まだまだ、やろうと思えばありますが、今年の掃除は

終わりに。

今日は、お鏡餅を飾ります。


実家の萩には、明日、行ける事になりました。

1日には戻ってくるので、のんびりとは出来ませんが

母の顔を見ながら、大晦日を過ごすのは嬉しい。

紅白膾と酢ばすは、作るねと言ったので、今日はそれ

します。

年の瀬は、何かと気忙しく、また無理をしがちですが

マイペースでいきましょう。


本館では、「ベーコンとじゃがいものソテー・ローズマリー添え

を紹介しています。

ペタしてね


Mr.Children Tour 2009 ~終末のコンフィデンスソングス~ [DVD]/アーティスト不明
¥5,800
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

以前から、スーパーの中にある洒落た花屋さんの前を通る度

何か、いい花ないかな~と思っていて、先日行った時に、この

ミニシクラメンが、目に留まりました。


また、この鉢カバーは、凄く気に入っているので、素敵なお花

いれたらいいなぁと思っていて・・・。



うさうさレシピ別館~Flower Land

花びらが少し変わっているでしょ・・・と、お店の方にも言われ、

ほんと、ちょっと花びらの割れ方っていうのかな、それが、

これまで育てたのとは、違うような気がします。



うさうさレシピ別館~Flower Land

もう少し、アップにしてみると、こんな感じです。

色も、濃い目のピンク色が気に入っちゃって、今、大事に

育てています。


さてさて、今日は、どんよりとした天気です。

お洗濯もの、大きいものをしようかと思っていたけど、

諦めました。

鏡餅などの準備がまだなので、お買いものに行きます。

みなさんは、もう、準備されているかなぁ?


本館では、「ホットサンドイッチ 」を紹介しています。




ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト 成人の日

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。