超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

ついに念願の「プレミアムロールケーキ」を買いにいけました。

ローソンは、家からちょっと離れていて、なかなか行けず・・・。

先日、遠回りながらも、みなさんがブログで、評判のものを、

是非、食べたいと思って、ゲット出来ました。(o^―^o)ニコ


プレミアムロールケーキって、ネーミングに惹かれますね。

さてさて、中身は・・・、↓



うさうさレシピ別館~Flower Land

噂とおり、生クリームがぎっしりと・・・。

これには、興奮しちゃいますよね~(笑

スプーンで食べるロールケーキは、初めてです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

私は、コーヒーと一緒に頂きました。

何とも、生クリームがしっとりとしていて、ふわっとした感じ。

実に美味しい、満足の味でした。


ローソンでは、もう2つ、やはり、ブログでよく見かけるもの

買って来ています。

それは、また、次回のお楽しみ~~~!


本館では、「ニラ玉きのこあんかけ 」を紹介しています。

旦那さんより、ヒット出ましたよ。簡単・美味しい!



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

先日紹介した、斑入りのベコニア、見事咲きました。

濃い目の桃色?っていうのかな。


花びらが、なんとも可愛らしいです。

以前のベコニアの蕾は、こちら


うさうさレシピ別館~Flower Land

ちょっと大きめに写してみました。

黄色の花弁?が目立ちますね。



うさうさレシピ別館~Flower Land

2つ蕾がついていたうちの上2つの写真は、同じ花ですが

こちらは、まだ蕾のまま。

とは言え、前より、少し蕾が広がって、もうすぐ咲きそう。


本館では、「クリームシチュー 」を紹介しています。

あったまりますよ~。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

生ビールがどか~~~んとある、和タオル

実は、夏に、雑貨屋さんで、誕生日のプレゼントに

貰ったもの。


夏向きね~っと思いながら、違う柄の方がいいのにとか

勝手なこと思ったり・・・(笑


しかしながら、早速、お料理撮影に使ってみました。



うさうさレシピ別館~Flower Land

ひじきの煮物を小鉢に入れて、下に敷いてみました。

器が白なので、映えますよね。

あっ!これ、生ビールの和タオルの裏側です。(ノω`*)


今では、この和タオルは、おしぼりとして使ってます。


ひじきの煮物レシピは、こちら を参考にして下さい。


本日、本館では、「ポモドーロスパゲティ、新しいランチョマットで 」を

紹介しています。

先日行ったニトリで買ったものを、紹介していますよ。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。