超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

ゴーヤチャンプルー、今年は、結構、作りました。

実家の母が育てていたので、それを貰って帰ったりと、

ゴーヤが手に入ったものですから。


これは、もう、夏に作ったゴーヤチャンプルーです。

レシピは、こちら を参考にして下さいね。


母のゴーヤは、今でも収穫できるそうです。

あまり好きではなかった母が、最近は、私が作って、

美味しかったからと、結構、ゴーヤ料理するそうです。

また、輪切りにしたのを干して、ゴーヤ茶を飲んでいるとか。


緑のカーテンにと、育てたゴーヤが、役に立ったようです。


本館では、「ひじき煮 」を紹介しています。

ヘルシー料理は、体が喜びますよね。ニコッ♪(〃'▽'〃)



ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

CyberBuzzより、引き続き興味深い案件がありますので、
紹介しますね。

「1900円からクルマが買える!」って何?と思われた方も
いらっしゃるかと思います。
私も、最初、そう思いましたもの。
めっちゃ、安い?と言うか、安すぎますよね。


これは、YouTubeの動画なのですが、


「国会議事堂が1900円で売り出し中?」って、思いませんか?

これ、9月初めにYouTubeに投稿され、各ブログで話題になり、
短期間で計5万回以上再生された謎の1900円タグ動画だそう。
動画を見ると、なかなか面白く、ガリバーやるなと思いました。

「1900円から車が買える」の詳細はこちら


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

CyberBuzzより、興味深い案件があります。


今や、インターネットは、私達の生活の一部になってきています。

そんな中、欧米をはじめ、日本でもサイバー犯罪が増えているとか。


何だか、怖いですよね。


それが、快適で安全に利用できるように、「ノートン警察」と題して

日本最大のブログサービス「Ameba」と、セキュリティソフト売り上げ

世界1位のSymantecが共同で、仮想都市をアメーバ内に設置。


ノートンのイメージキャラクターである『しょこたん』こと中川翔子さんを

起用し、サイバー犯罪などの怖さを、ご理解頂けるようなユーザ参加型の大型企画。



うさうさレシピ別館~Flower Land うさうさレシピ別館~Flower Land


しょこたんの大切なID「ギザ」が、とある犯行グループに狙われると

いうもの。

ブログパーツを貼り付け、捜査官試験などを受けて、知識を身に

つけながら、犯人をつかまえるというもので、ゲーム感覚でネット

犯罪の知識を得ることが出来ます。

捜査官となって、しょこたんの「ギザ」を救うのです。

わたしも、捜査官となって犯人グループを探してみました。

なかなか難しいですが、面白そうですよ。


ノートン警察 ブログパーツはこちら



本館では、「舞茸チャーハン 」を紹介しています。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。