超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんの母より、「れんこんのきんぴら、作ったよ~。」と

電話があり、頂いたおかずです。

ごぼうも入っており、ニンジン、天ぷらなどと一緒に。

赤唐辛子が入っているので、ちょっぴり辛めで、お酒の肴にも

ぴったりでしたよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land

これは、また違う日に貰った、ひじきの煮物

大豆も入っており、とってもヘルシー。

中くらいの鍋に貰い、自分で盛り付けました。

こういう、おかずって、凄く有り難いです。

感謝、かんしゃ!


本館では、「圧力鍋deポトフ 」を紹介しています。

たくさん根菜類を食べたい時、また、時間短縮には、この、

圧力鍋が助かります。



ペタしてね




Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

今年は、まだ梅雨明けしていないので、朝顔の種まきも

大幅に遅れました。


7月17日に種まきしてから、1週間くらい経ってみたら、

このように発芽して双葉がでていました。


以前の種まきから発芽の記事は、こちら

まだ、葉っぱが開ききっていないのが、分かります。


今朝、見ると、本葉がしっかりでていました。

順調に成長しているよう。


しかし、これ、いつ咲くのかしら?と、ふと思ったのでした。

蔓が伸びるのにも、時間かかりそうだしな。


そう言えば、我が家のトケイソウ、もう、次から次へと、

蔓が伸びていますよ。


まあ、朝顔は、気長に待ちましょう。((o(^∇^)o))わくわく


本館では、「鶏胸肉のマリネdeチキンカツ 」を紹介。

以前から言っていた、TVのたけしの家庭の医学で紹介された

奥園レシピです。これ、必見かも~!



ペタしてね



日比谷花壇 お中元ギフト
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land


大好物のカレーうどん、カレーを作った時の翌日に、よく、

作ります。


鍋底にあともう少しあるなってくらいで、水を加えて、具材は

玉ねぎスライスと油揚げを入れます。

カレー粉を足し、好みで、ガラムマサラなどのスパイスも。


うどんを加えて、ぐつぐつ。

この時、うどんは熱湯などかけて、ほぐしておくといいみたい。

味見して、塩を加えたり、もう、オリジナルです。

最後に水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけ、ねぎを散らして

出来上がり。

お昼ごはんに最高なんですよね。


本館では、「はものあら炊き 」を紹介しています。


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。