超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

旦那さんの母より貰った、イワシの蒲焼を田作りと一緒に

盛り付けてみました。


これが、実に美味しい~。

ご飯のおかずに最高でした。



うさうさレシピ別館~Flower Land

こちらは、イワシの生姜煮

後日、頂いて、また食べましたよ。この時はお酒の肴に。



うさうさレシピ別館~Flower Land

これです。旦那さんの父が、卸し市場で買って来られます。

こういうのって、盛り付けるだけで、便利ですね(笑

また、青魚は、栄養満点。


本館では、「ポモドーロスパゲティ 」を紹介しています。


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

先日行った八幡東イオンショッピングセンターの中にあった、

食材店「KALDI 」

COFFEE FARMと言うくらいあって、コーヒー豆の種類も結構

多かったです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

スィートチリソースを始め、色んな調味料がありました。

見ていると、それだけでも楽しいです。



うさうさレシピ別館~Flower Land

「うわっ!ココナッツミルクが安い~!」とまず目に入りました。

円高還元セールをしていたようです。

これは、タイカレーにいいなと、ゲット!



うさうさレシピ別館~Flower Land

カナディアンハニー、その言葉にも惹かれますね。

とにかく、色々揃っていました。



うさうさレシピ別館~Flower Land

そして、またまた目に付いたのが、これ!

可愛らしい瓶には、金魚の絵柄。

純米吟醸が売っていたのには、驚きました。



うさうさレシピ別館~Flower Land

その中で、私が買ったものがこちら。

グリーンカレー、イエローカレー、ココナッツミルク、スパゲティ。

本日、本館紹介の「グリーンカレー 」に早速、使っています。


食材店KALDI 、楽しませてもらいました。

また、コーヒーの試飲は自由で、私も、2回飲みました(笑


ペタしてね



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
うさうさレシピ別館~Flower Land

ハイビスカス、2日続けて、1つずつ花開きました。

真っ赤なこの色は、ぱ~~~っと周りを明るくします。




うさうさレシピ別館~Flower Land

2年目のハイビスカスなので、枝があっちこっちに出てますが

まあ、こんなに元気に咲いたので、いいかな?



うさうさレシピ別館~Flower Land

一番上の写真と反対側から撮ってみました。

晴れの日に、よく似合いますね。

今日は、曇りのち雨の予報ですが、今は晴れています。


本館では、「カツオのたたき、薬味たっぷり 」を紹介です。


ペタしてね



日比谷花壇より、お中元ギフトの紹介です。

暑い季節にぴったりの「涼味三昧」、和のギフト、お花とともに

如何でしょうか~?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。