超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

今年も咲いています、トケイソウ


花の形が時計の文字盤、雌しべが時計の針に似ているところから

時計のように見えるから、トケイソウと言うユニークな名前が。



うさうさレシピ別館~Flower Land

蕾は、こんな感じで、膨らみが結構あります。

これが、開くと、上のようになるので、何だか不思議~!



うさうさレシピ別館~Flower Land

2つ並んで咲くと、ちょっぴり仲良し・・・?


本館では、「ごぼうの辛煮 」、ヘルシーな1品を紹介です。

食物繊維たっぷりのごぼうって、嬉しい食材ですね。


ペタしてね


日比谷花壇より、父の日ギフトの紹介です。

創業300年を超える京菓子の老舗、伊勢源六たちばなやの

「黒豆まんじゅう」と向日葵は、如何でしょう?

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

紫色の花、ニオイバンマツリが今年も咲きました。

不思議な花で、色が変わっていくんですよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land

紫色から、薄紫色に変わっています。

また、ニオイバンマツリと言うくらいあって、凄く香りが

よく、匂いをかぐと、ぷ~~~んといい香りがします。



うさうさレシピ別館~Flower Land

左、大分白くなってきていますね~。

毎年、見ていて、面白いな~って思います。


本館では、「秋刀魚の蒲焼丼 」を紹介です。

缶詰を使った、超簡単!節約料理、必見!(笑


ペタしてね



日比谷花壇 フラワーギフト 父の日
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

先日、紹介した出雲土産出雲そば 、これと一緒に母が

貰っていたのが、しじみ

味噌汁に入れて、食べましたよ。



うさうさレシピ別館~Flower Land

宍道湖のしじみ、お土産用に真空パックで売られているのですね。

中身は・・・↓



うさうさレシピ別館~Flower Land

洗わずにこのまま使えます。

鍋に水を入れ、沸騰したら、これを入れ、味噌を溶いたら出来上がり。

何とも簡単で、嬉しいですね。

栄養満点、ヘルシーなしじみ汁を頂きました。


本館では、「蒸し鶏の生姜だれ・タイム風味 」を紹介です。

3日前に別館で紹介した、コモンタイムを使った料理。



ペタしてね


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。