超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

先日、夕方忙しくしていたら、晩ご飯を作る時間がなくなり、

このお弁当を買ったのでした。


旦那さんは、たまにお弁当を買うと、喜びます(笑

エビフライ、串かつ、鶏照り焼き、卵焼きなどが入ってました。

結構、バラエティに富んでいますよね。

これ、390円。まあ、安い方なのかなぁ。


一番よく行くスーパーでは、298円で結構ありますけどね。

味は、やはり、いつのも店の方がいいと・・・。

それは、とんかつ弁当が398円で売っているので。


たまには、こういう晩ご飯もいいですよね。

毎日、一生懸命?作っていますから・・・。


本館では、「ほうれん草の白和え 」を紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land


一昨日、旦那さんがゲーム屋さんに寄ると言うので、私は、

近くの園芸店で待つ事に・・・。


そしたら、このプリムラジュリアンの鉢植えが100円では

ありませんか~~~!

安っ~と思って、即買いました。

玄関のお気に入りスペイン家具の丸テーブル飾りに。

ふくろうやカエル、うさちゃんと一緒に(笑



うさうさレシピ別館~Flower Land

色は、もう少し赤っぽいものもありましたが、私は、少し、

白色の入ったものに決めました。

縁は赤紫色。結構、花も大きいんですよ。

シクラメンのような鉢で、下側から水を遣るところがあります。


昨日は、久しぶりにお花の手入れをしました。

花がらを摘んで、肥料をまきましたよ。う~ん、気持ちいい!


本館では、「アジのお刺身と特別純米酒・住吉 」を紹介。

お刺身に地酒、最高ですね。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


日比谷花壇より、ひな祭りギフトの紹介です。

愛らしい雛ピックをそえて、春を感じる贈り物いかがでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


うさうさレシピ別館~Flower Land

お友達より、寒餅を頂きました。

もう、数週間前になります。

長方形に切ってあるお餅って、また丸餅と違い、すぐに、

焼けるし、便利ですね。

オーブントースターで焼いて食べると、ほのかに甘い。



うさうさレシピ別館~Flower Land

お鍋をした時にも入れて食べました。

これが、また、たまらなく美味しかったなぁ~。


寒餅って、寒に入り、空気が冷え冷えと澄みきる頃に

搗くそうですね。

桜えび、青のり、昆布、ごま 大豆などを搗き入れる事も

あるようで、色んな味を楽しめるよう。

また、寒餅を食べると一年を健康で無事に過ごせるという

言い伝えもあるとか・・・。


本館では、「ヘルシーチキン 」を紹介しています。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。