超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



先日紹介したクリスマスローズ、今では、たくさん花が

開きました。

8個くらいは、あるかなぁ。


上に花びらを向けると、中の花弁などが見えるので、

とってもキュート~~~♪


以前、紹介したものは、こちら


この隣に、実家の母より、4,5年前に鉢植えで貰って

これまで一度も花をつけた事のないクリスマスローズ

昨日見たら、花が開きました。

それは、また後日のお楽しみに~~~。


本館では、「豚ばら肉と青梗菜の中華炒め 」を紹介してます。

メイン料理になる1品ですよ。



日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり 桃の節句
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



大根を使ったときに出るって、料理に使うと無駄が無くていいですね。

にんじんや油揚げ、また、大根は葉っぱも使って、きんぴらに。


これが、素朴なきんぴらで、実に美味しいです。


味付けは、みりん、酒、醤油適量で。

お好みで、赤唐辛子を入れると、ちょっぴり、ピリ辛になります。


それと、私は、大根の皮、よく味噌汁に入れます。

これも、なかなか美味しいですよ。

野菜って、皮に栄養があると言われますものね。


本館では、「ゼリー梅酒 」、ちょっぴり変わったリキュールです。

綺麗な色なんですよ~~~!



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



オキザリスという花だと思います。

我が家には、白色もありますが、この黄色はちょっぴり、

白色より花びらが長い感じです。


オキザリスにも、いろんな色があり、ピンク色から紫色と

色によって、雰囲気も違います。


花の無い寒い時期に、咲いてくれるとほっとします。

黄色のオキザリス、蕾から花が開いたかな?

今日は、寒いですけど、晴れていますよ。


本館では、「ヘルシーハンバーグ 」の紹介です。

メイン料理になる1品。



日比谷花壇 フラワーギフト ひなまつり 桃の節句
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。