超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

本日、本館紹介の「土鍋でポトフ 」、これをした時の〆を

紹介します。


まずは、本館のポトフを味わってくださいね~。




うどんより細く、冷麦より太い、そんな麺を入れてみました。

表示より、やや少なめに茹でて、ポトフのスープに入れて

1分煮込んで出来上がり。




椀に入れて、ネギを散らして頂きました。

ポトフの中に入れた野菜が、ところどころに浮かんでいて

これが、また美味しかったです。

この麺、太めの冷麦といった感じかなぁ。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ★終了間近★割引セット2/1まで!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:



以前、もう1品という時に作って、旦那さんより、大好評だった、

ブロッコリーのゆで卵和え 、また、作ってみました。


レシピは、上のリンクより、見てくださいね。


食材もシンプルで、超簡単レシピです。

ブロッコリーと卵があれば、出来ますからね~。

時間がない~って時にも、助かりますよ。


本日の本館レシピは、「かぶのなます 」、こちらは、初めて、

作ってみましたが、ヘルシーな一品です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ★終了間近★割引セット2/1まで!
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



以前1度紹介した事のある、「とうふちくわ」。

先日、旦那さんの母に貰って食べたので、再び登場。


これが、実に美味しい~。

豆腐とちくわが、見事に合体していますよ。


どこで買ったのか、尋ねたら、「サティ」だそうです。

私が、いつも行くスーパーでは、見た事ないんです。

たった今、母から電話があり、「今日、とうふちくわ、

買って来てるよ・・。」と、嬉しい知らせ。


お酒の肴にもぴったりですよ。


本館では、「豚ばら肉とブロッコリーの中華スープ 」を

紹介しています。

寒い冬にぴったりな、スープです。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす) ★終了間近★割引セット2/1まで!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。