超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



とある日の3時のおやつ、チーズケーキ茶でした。

紅茶は、キャラメルティー、ちょっぴり甘くて美味しいな。


チーズケーキって、さっぱりしているので、とっても、

美味しく頂けますね。


今日で、11月も終わり。あっと言う間の1月でした。

そろそろ、大掃除や年賀状書きもしなきゃな~。

でも、マイペースで、過ごしましょうね。


本館では、寒くなってきた日にぴったりな「水炊き 」を

紹介しています。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、法事で実家の萩へ帰った時、母が育てている

花の一つにブーゲンビリアがあります。


これ、随分と大きくなっていましたよ。




屋根に届きそうなくらいです。

薄紫色が、何とも綺麗だったなぁ~。




花を少し大きくすると、こんな感じです。

私も育てた事がありますが、鉢植えだったのか、途中で

枯れちゃいました。

母が育てている花、他にも撮っていますので、また後日

紹介しますね。


本館では、下関発、「ふぐのたたき 」お届けします。



日比谷花壇 クリスマス フラワーギフト
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



萩特産・やきぬき蒲鉾、「板魚」です。

大草商店のもので、萩では有名なんですよ。

農林水産大臣賞をとったことのあるもの。




5本入りです。生で食べるのが一番美味しいです。

赤い鯛かな、これは、栞がついています。

萩は、蒲鉾店が多く、店によって、味も違いますが、

この板魚は、美味しさも格別です。


本館では、「フライパンdeパエリア 」を紹介しています。

簡単にフライパンで出来るので、嬉しいです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。