超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



少し前になりますが、お好み焼き作りました。

トッピングは豚肉、ねぎ、桜えび。

この時は、お好み焼粉を使っています。

卵1個と水で溶き、千切りキャベツともやしを加え、

その後また卵1個を加えます。




ホットプレートに丸く広げます。3つくらいがちょうどいいかな。

紅生姜のっけて・・・。

この時、青海苔をふっておくと、焼いた時に海苔が歯につかず

いいですよ。




焼き色がついたので、ひっくり返しました。

う~ん、いい焼き色だぁ~。

お好みソースとマヨネーズ、かつお節をふりかけて

頂きます。


本館では、「ビアガーデン 」、週末の様子を紹介です。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ミニ朝顔、先日紹介しましたが、あと2つプランターに

種蒔きしたものです。


今では、かなり発芽していますので、移植しなくてはと

思いつつ、さきほど水撒きした時、もう暑くて・・・。

涼しくなってからにしましょう。




こちらが、3つめです。

去年は、夏の花として毎年ブロック上のプランター

4鉢と大きめのプランター2鉢にもミニ朝顔を

植えたのでした。

今年は、ポーチュラカにしちゃったので・・・。

別の植え場所、考えましょう。


本館では、「ポークカツレツ・しそ風味 」を紹介です。

メイン料理になる1品です。



日比谷花壇より、しし座の星座石「ダイヤモンド」をイメージして

星型のオーガンジーバスケットに詰め込んだアレンジメントです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



夏には、ヒンヤリとした冷奴いかがでしょう?

自家製の大葉をしき、千切りにしたものを、たっぷり

のっけて・・・。




最近は、買い物に行った時、必ず買うのがこれ!

ところてんは、好物だし、味も色々ありますね。

しそ風味や三杯酢、黒酢入りなどと・・・。

ゴマ海苔もついていますよ。


本館では、「イカめし&いわし丼&きゅうり膾 」の

紹介をしています。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。