超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



旦那さんの母が、毎年、グリーンピースの出回る時期になると

必ずこの豆ご飯作ってくださいます。


我が家は、いつも貰って食べるだけ(笑

昆布を入れて炊いてあるので、とっても美味しいし、もちろん、

その昆布も柔らかくなっていて美味しいので食べます。


本館では、「コールスロー、夏みかんの香りとともに・・。 」を

紹介しています。

ちょっぴり爽やかな感じかなぁ。



Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



我が家で育て始めて何年経つかな~?

8年以上になるかも・・・。


今年も元気に実をつけてくれたワイルドストロベリー

色んなお料理に使うと、ちょっぴりアクセントになりますよ。

次から次へと実がなるので、もう何度も使っています。


食べてみると、そんなに酸っぱくなく、美味しく頂けます。

本日、本館のお料理、「おかずバンバンジー 」にも、これを

使っています。

赤色が可愛らしいかな?

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:



我が家のスイトピー、軒先まで届きましたよ。

今年も、たくさんの色が咲き、楽しませてもらいました。


これは、一週間くらい前の写真で、今では、もう少し、

天辺まで伸びた蔓が多いです。




ピンク色2色ですが、微妙に濃い色の入り方が違うかなと思い、

2つを重ねるように撮りました。




赤色とピンク色の中間色でしょうか~。

この色も、たくさん咲きましたよ。




軒先にデジカメを伸ばして撮った写真です。

ピンク色と赤色のコラボレーション、楽しんで下さい。


本館では、「筍の木の芽あえ 」を紹介しています。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。