超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



本館紹介の「激辛麻婆豆腐 」、これをご飯にのっけて、

麻婆豆腐丼で食べてみました。


2度楽しめますね~。

麻婆ものは、大根、茄子にしても、どれも丼にすると、

ご飯が進んで美味しいです。


今回は、激辛なので、辛さも凄いですが、これが癖に

なりそうな辛さなんです。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりにクリームシチューを作りました。

鶏手羽元、皮付きじゃがいも、玉ねぎ、にんじん。

今回は、市販のルーを使って簡単に・・・。


本館では、ルーも手作りが多かったですが、たまには

いいですよね。

煮込む時は、ローリエ入れています。

今回は、ブーケガルニは使わなかったです。

簡単・簡単~~~!


本館では、「純米酒、「新政」&「白滝」 を紹介しています。

夫婦揃って、日本酒好きなもので。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ジュリアン、これは、先日紹介したものと一緒に寄せ植えに

しているもう1色の方です。

花びらに白い縁があるのが、特徴かな。

去年、1苗300円で買ったものなので、今年も咲いてくれて

とっても嬉しいです。




左が、以前UPしたジュリアン。

色の入り方、特に赤色が違いますね。

咲き方も、右の方は、葉っぱから茎にかけて長さが5cmくらい

あり、その上に花びらって感じですよ。


本館では、「マカたまサラダ 」、ちょっぴりネーミングが変わって

お洒落かな~?


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。