超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:



大晦日になり、今年も残すところ、1日ですね。

我が家は、昨日、鏡餅を飾りました。


例年は、旦那さんの実家で餅つきをし、鏡餅も

作るのですが、今年は、頂き物があるからと、

これを貰ったので、豪華に見えるかなぁ。


小餅と餡餅は、作りましたよ。


みなさんも、お正月の準備、進んでいますか?

私は、これから、実家の萩へ帰省します。

2日には、帰って来ますよ。


今年一年、大変お世話になりました。

来年も、よろしくおねがいいたします。

良いお年をお迎えください。

また、本館「超簡単!うさうさレシピ 」の方は、

お正月も毎日、記事UPしていきます。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:



デージーの隣のプランターに植えたお花は、

ジュリアンでした~~~!


白、、白と並べました。

デージーの赤から始まって、ジュリアンの白で

終わりです。

例年は、同じ花の色違いを並べるのですが、

今年、園芸店に行った時、違う花で色を交互に

していくのも、面白いかなと思ったもので・・・。

いかがでしょうか~~~?


本館では、「モロッコインゲンの甘辛炒め 」を、

紹介しています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



赤と白色のデージー、数日前、寄せ植えをした時に、

このプランターに、・白・と並べて植えました。


この隣のプランターには、白、、白と違うお花を、

植えたんですよ。

何のお花を植えたか、お楽しみに~~~!


それにしても、年末、超忙しい。~(=^‥^A アセアセ・・・


今朝は、お餅つきを、旦那さんの実家でしてきました。

買い物に行ったり、大掃除をしたりと、まあ働きすぎ?


本館では、「白菜とベーコン・大根の鍋 」を紹介してます。

忙しい時に、お役立ちなレシピかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。