超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


鶏ハム って、色んなお料理に使えますね。

今回は、冷やし中華のトッピングにのせてみました。

きゅうり、トマトもたっぷりと、練り辛しも添えて・・・。


夏のお昼ご飯にいかがでしょうか~?


鶏ハム、これは、前回作ったものですが、またいつか

涼しくなってからかな、作りたいと思っています。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ : 穴子丼 .


本日の本館レシピは、あまり火を使わずにぱぱっと出来る、

超簡単料理ですよ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


お料理に使うと、香りもいい「青しそ」、これを旦那さんの母が

たくさん植えているので、分けて貰って、我が家のプランターに

植えました。


これで、要る時には、すぐに使えます。

そうめんを食べる時に、この青しそと茗荷があれば、言う事なし!

大きく育ってくれるといいな~。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ : 梅ジュース完成! .


本館では、私の手作り梅ジュースを紹介していますよ。

夏の暑い時に、か~~~っと飲んだら、最高です。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


<材料>                   2人分

                           4個

玉ねぎ                        1/2個

ピーマン                       1個

ウインナー                      3~4本

ミニトマト                       1個

塩、砂糖                       各少々

ケチャップ                      適量


<作り方>

① 玉ねぎは大きめのみじん切り、ピーマンは輪切り

  ウインナーは輪切りにし、フライパンで炒めて、

  皿に取り出しておく


② 卵を割りほぐし、塩、砂糖で調味し、①を混ぜいれ、

  熱したフライパンに油を入れ、流しいれる

  大きくかき混ぜ、半熟状になったら、フライパンの蓋で

  ひっくり返し、両面焼く


③ 器に盛って、ミニトマトを飾り、ケチャップをかける


* 簡単で、美味しい、スパニッシュオムレツを作ってみました。

  本館も今日は、卵料理です。↓



リンク: 超簡単!うさうさレシピ : チリソースでプレーンオムレツ .
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。