超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:


今日が大晦日、いよいよ明日は新しい年が明けますね。

昨日、鏡餅を飾りました。

これで、我が家のお正月準備も万端です。


みなさん、準備できましたか?


そして、今年1年、大変お世話になりました。

たくさんの方々との出会い、とても嬉しく思います。

どうも、ありがとうございました。


来年も宜しくお願いいたします。

今日から実家の萩へ帰省します。

2日には、帰ってきますので、またお会いしましょう。


みなさんも良いお年をお迎えくださいね。

。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: ごぼうのキムチ煮 .


今年最後の本館レシピは、ケンタロウさんの飛びっきりのお料理です。

簡単、美味しいですよ~~~~~!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリムラ ジュリアン


玄関前の寄せ植えにしていたベコニアが寒さで駄目になったので、

このプリムラ ジュリアンを植えました。

ジュエル オブ クィーン」という名前がついています。


お正月用にと思ったので、ちょっと奮発しました。

398円が298円になっていたので、(⌒^⌒)b うんという感じで(笑


プリムラ ジュリアン


こちらは、茶色に白い縁がありますね。

この種類は、深みのある濃い色に花びらに縁取りが映える

プリムラだそうです。


上のは、真っ先に目に付いたのですが、赤紫色に桃色の

縁取りがありますね。

今までは、ピンク色や赤色、黄色などを買う事が多かったですが

この度は、ちょっと雰囲気を変えてみました。

いかがでしょうか?



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 中華風オムライス .


時間に追われる今の時期にぴったりな簡単メニューです。

ぜひ、ご覧になって晩御飯やお昼ご飯にどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

もち米


このもち米、いつもお米を頼んでいる友達の実家から、

頂いたものです。

2kgありますよ。この袋、ちっちゃくって可愛いんです。


今日は、旦那さんの実家で餅つきでした。

3うすついたので、9時から11時くらいまでかかたかな。

餡餅も作ったので、つきたてを食べたら美味しかったな。


無事に終わり、いよいよお正月の準備も大詰めです。

みなさんは、いかがでしょうか?


ぼちぼち、出来ることをしようと思っています。

健康が一番です。



リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 豚ばら肉の巻き焼き3種 .


本館では、忙しい時にぴったりな簡単スピードメニューを

紹介していますよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。