超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

シクラメン


真っ赤シクラメン、綺麗でしょう~!

実はこれ、毎年、下関では11月終わりの土、日に花市場を

一般の人に開放して、市場で花を買う事ができるのです。


私も、何回かは行きましたが、今年は旦那さんの母が行って、

うちには、このシクラメンを買って来て下さいました。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!


シクラメンは、大好きなので、とっても嬉しいです。


9年前に花市場で買ったシクラメンが、未だ元気にしています。

今は、葉っぱが長く伸びています。

お花がついてくれるといいな~と思って見守っているところです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつもは、煮付けにするのですが、たまには変わって、

唐揚げもいいかな~と思って、作りました。

本館、UPのレシピ と一緒に、同時進行で作っています。


<材料>                   2人分

めばる                        2匹

塩                           少々

片栗粉                        適宜

雪ノ下                        12枚

すだち                        2個


<作り方>

① めばるに斜め十文字に切れ目を入れ、かるく塩をふっておく

② 揚げ油を160℃に熱し、雪ノ下に軽く衣をつけて揚げる

  (衣は本館のものを使っています)

③ ①の全体に片栗粉をまぶし、よくはたいて余分な粉を落とす

④ 揚げ油の温度を170℃に上げ、めばるを入れて10分ほど

  かけてじっくりと揚げる

  2度揚げをし、かりっと仕上げる


☆ ちょっぴり揚げすぎちゃったみたいです。

  滅多に揚げ物しないので・・・(´▽`;)ゞぽりぽり


☆ 雪ノ下は、5~7月にはお花も咲く植物です。

  葉っぱは天ぷらにすると美味しいので、使ってみました。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


たま~にお香を焚きます。

いい香りが部屋中にもわ~~~んと広がります。


これは、MAHARANIというお香です。

INDIAと書いてありますよ。

インドのお香なのでしょうね。

博多に行った時、アジアンチックな雑貨屋さんで、

買ったものです。

今朝も焚いてみました。

爽やか~な気分になりますよ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。