超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心、時どき、ガーデニング。


テーマ:

桔梗


桔梗が今年も咲き始めています。

これは、最初に咲いたお花です。

左に蕾があるのが見えるかなぁ~?


これは、もう植えて5,6年になりますよ。

宿根なので、毎年元気に咲いてくれます。


紫色の桔梗が、私は大好きです。

なので、毎年見る事ができて、とってもハッピー!


今日で6月も終わりですね。

いよいよ、7月夏本番です。

お花も夏に向かって元気に咲いて欲しいものです。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

卯の花


<材料>

おから                          250g
タマネギ                        1個
ニンジン                        1/2本
干しいたけ                       5枚
青ねぎ                         2~3本
生姜                           1かけ
[A] だし汁(椎茸の戻し汁)        1 1/2~2カップ
   さとう                  大さじ3
   酒                    大さじ2
   みりん                  大さじ2
   しょうゆ                 大さじ2


<作り方>

① 野菜を細かく切る 生姜はみじん切りにする 青ねぎは小口切りにする

  しいたけはぬるま湯で戻しておく


② 鍋に油を熱し、生姜の香りが出たら、玉ねぎ、ニンジン、しいたけの順に

  炒めて、おからを入れ、混ぜながらいりつける


③ [A]の調味料を加えながらいり、ほどよくしっとりしたらねぎを入れて、

  さっくりあわせる


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: おからdeオムレツ .


* 本日の超簡単!うさうさレシピでも、おからを使った料理を紹介しています。

   初めて、挑戦してみた「おから料理」ですよ。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマ


アロマ、好きなんですよね~。

これは、「アクアブルー」、夏らしい爽やかな香りがします。

ロウソクは、ラベンダーの色しています。

(見えませんね(笑)


お香を焚く時もあれば、茶香炉の時も・・・。

気分によって変わります。


アロマを焚く時は、気持ちに余裕のある時でしょうか。

何だか、そんな気がします。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。